照光寺☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


サマーツアーの合間を縫って、今日は長野県岡谷市の照光寺さんでお仕事でした
(照光寺って字面、ぴっかり☆っぽいなぁなんて、勝手に思ってました


{3A27244C-6D95-4AC4-8622-4A2541E4A57D}

満員の、陽気で明るいお客様
とても楽しく高座をつとめさせていただきました



そして
お仕事の前に、長野在住の友達家族と少しだけ会えました
このお仕事の良いとこの一つ

{5F4CFD47-6AF4-4277-83DE-6843FA5CF460}

ちょっとだけど、嬉しかったな
友人の子供たちも、大きくなってたぁ



落語会のあとは、主催者さんが打ち上げに連れて行ってくださいました
長野県岡谷市は、が有名なんだって
驚きの二日連続で鰻
幸せ過ぎます(●´ω`●)

{294A24B4-07CD-4D97-9502-227EAC7DC651}

でもさぁ。
それにしても、、、
食べ過ぎよね


美味しいので、まったく後悔はしてませんが
さすがに、しばらく質素に生きます



今日は
鰻と一緒に出てきたのが。。。
イナゴの佃煮
私は、へっちゃらで美味しくいただきました
が。。。
虫の嫌いな方閲覧注意





















{A6558AD2-2CC5-443A-B634-494C39AE0DA3}


基本的にゲテモノ系でも、食べる物なら大丈夫なのでd(^_^o)
(長野県松本市で食べた、蜂の子も普通にいけたよ


そんなロケ仕事がありましたら、どしどしオファーお待ち致しておりまーす