原宿の夜☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


家族+甥っ子で代々木公園の
ブルーイルミネーションを見て参りました



甥っ子の
『キラキラがみたい!!』のひとことで、行くことになりました



{AD3D2E34-C1DD-499B-949B-B3EC4F4D191C}


下の道に、反射するシートが敷いてあるので、光が反射して洞窟のように


綺麗でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+



甥っ子たちも
『青いキラキラ、綺麗だねぇ』と、喜んでました



{CA852A48-244E-4278-AAB7-6C64E1383D49}


寒かったので
ホカホカ肉まんを、食べました


{AE5DFDC4-86C6-4038-B0F4-3D720645C3BC}


{989EADB3-3086-4A1D-BB28-8CB270C0CE8C}


外で食べる、肉まんって、メチャうまだよね(*⁰▿⁰*)


甥っ子、ひとくちくらいしかくれませんでした(笑)普段はあまり、肉まん食べないくせに。。。ちぇっ


それを甥っ子に言って、もうひとくちもらおうとしたら
『今日から、肉まん大好きになったの』と、丁寧に断られましたー



調子良いなー(笑)
うちの家系は食い意地はってるのよねー。


まぁ、可愛いから許しますが



私は仕事から合流したので、少し原宿の喫茶店で、家族を待ってました☕️



隣に座っていたあきらかに学生っぽい、可愛い女の子二人組の一人が、落語にはまっているという話をしていてビックリ
聞くつもりじゃないけど、聞こえちゃったの、許してね


『お父さんがさー、この間のNHK新人落語大賞の録画消しちゃってさー、最低ー』


『え、落語って面白いの?』


『メッチャ面白いよー、今度行こうよ』


と、もう一人の子を誘ってました。どうやら、小痴楽兄さん、昇々兄さんらへんのファンの様子
こんな若者の街で、若者たちが落語の話をしてくれているなんて感激でした



みなさんお気づきの通り。。。
私にはまったく反応なしでしたが(笑)
『私も一応、ビリだけどでてますよー』と心の中で思いながら


それでも嬉しすぎて、握手求めてしまうとこだったわよー




肉まんほっこり
気分もほっこり
イルミネーションと、それに負けないくらいキラキラした落語女子のお目めが印象的な、原宿の夜でした