NHK→テレビ朝日☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


先ほど、NHKBS1で、『悩んで もがいて 笑わせて〜密着!若手落語家No. 1決定戦』が放送されました「NHK新人落語大賞」の、決勝までの様子を紹介してくださいました



そして
これから25時15分(深夜1時15分) からテレビ朝日で放送される『はくがぁる』にも出演します



今回のテーマは『落語学』



MC夏目三久さんと、一緒にゲストとして出演させていただいた光浦靖子さんに向けて



ラクドル田代沙織さんと、私ぴっかり☆で、落語の魅力を一生懸命お伝え致しました


光浦さんのご希望で新作落語が、今回のテーマでした



田代沙織さんとは、寄席の楽屋で何度もお会いはしておりましたが、共演させていただくのは初めて

{A52AD0EF-669F-425F-9BE4-851E5D3CB47B}

お会いするのは久しぶりでしたが、変わらず、可愛いかったですよぉ
楽屋に沙織さんが来ると、同期の前座仲間たちがソワソワして仕事にならなかったのを思い出しました  


あ、もちろん私も(笑)



光浦さんも、大銀座落語祭というイベントで新作落語をやってくださったこともありますし。。。(しかも!教えたのは、私の兄弟子の五明楼玉の輔でした



夏目さんも、師匠小朝が、番組を数年ご一緒していたとのこと。。。




そんなみなさんと、
本当の女子会のような、楽しい収録でしたありがとうございます


{DC8E1A4B-8700-4784-B0F5-1D033FBFDBFC}


ちょっと夜更かしして
お見逃しなく〜!!!