日立市民会館☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


本日、茨城県日立市民会館にて、学校寄席がありました( ^ω^ )


桂雀々師匠
三遊亭円馬師匠
柳貴家雪之介兄さん
そして、私ぴっかり☆
というメンバー


{6381AAA7-901F-4A38-80AB-AEC1401796E9}

{C4F43BDA-A5BE-4395-ADC4-C5633F6C366C}

{05775FA0-4AA5-4993-987E-A3682F6B87DD}


ほとんどが初めて生で落語をきくという生徒さんたちでしたその緊張をほぐすのが、トップバッターの私の役目だったのですが。。。
日々修行であると感じた高座でした



そんな中、やっぱり真打の師匠方の力を見せつけられました
カッコ良いーーー




そんな学校寄席の楽屋で。。。
新しいぴっかり☆フードを発見

{735C2C0A-E90B-4ACA-996F-B8F9A6B2B9D3}

日立市は、干し芋生産日本一だそうで、その名も。。。『ほっしぃ〜も』




帰りの電車を待つ間⏰
出演者みんなで、日立駅にあるカフェでお茶をさせていただきました

シーバーズカフェ

 
{AB0FCDE0-33D4-44D5-BEB4-5747FCDA9452}

{0040D45C-C35F-467A-AC0E-280CE87B4AF3}


オーシャンビュー
なんて素敵なのー!!!


オシャレスムージー


{2A2D9C11-D387-40DE-B3E3-7B5699496F8F}
 


円馬師匠もブログに書いていらっしゃいますが、雀々師匠もスムージーを
実は、私が真似させていただいちゃったのです


スムージーを嬉しそうに飲んでいらっしゃる、師匠の可愛らしい姿に萌えました



でもね
実は。。。朝、早めに駅に到着した私

{92D4180B-60E2-4F3F-BCBB-33CE79E65FC6}

シーバーズカフェで、モーニングしてたの
今日二回目のシーバーズカフェ


堪能いたしました