たまむすび→酉の市☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


今日のお仕事は
TBSラジオ
たまむすびの生放送でした( ´ ▽ ` )ノ



パーソナリティーは
赤江珠緒さん
博多大吉さん



そして、一之輔兄さんのコーナーにピンチヒッターとして

立川こはる姉さん
春風亭ぴっかり☆

の二人で、出演させていただきました



落語会ではよくご一緒するこはる姉さんでしたが、ラジオ共演は初めて
真っ正面に座って話をするなんて、めったにないことなので、なんか緊張してお互い笑っちゃった( ´艸`)


改めて、こはる姉さんの男前っぷりに惚れ惚れしました



そんな大切な大切なラジオを
聴き逃したそこのキミッ!



ここで聴けますよぉ


放送ログ(画像あり)


音声配信はこちら(11月30日まで)


ぜひ、聴いてくださいねー♪(´ε` )




そして、ラジオ収録のあとは
酉の市に行ってきました


{D9175F51-619C-41F6-BEAD-C71B6C5DF9D7}

{057AB904-83DB-4DB0-ADFA-CAE3B450A9ED}

{5BF25F8B-8DCF-47AD-894D-EF7469B146CC}


キラキラ
賑やかぁ〜




初めて
見世物小屋に入ったのー(≧∇≦)

{A97013A5-4166-4124-B83E-204ECF770B10}

{E026329F-C211-442D-9563-146FBA81636C}

落語にも見世物小屋は出てくるので、どんなものかみてみたかったのです


『どうせ。落語に出てくるようなオオイタチなんて言って、大きな板に血がついてる的なやつでしょーー(笑)』


なんて、馬鹿にしてはいりましたが。。。



出てきたのは
鼻の芸人
やもり女
串刺しの中国人
樺太から来た野人
などなど



想像以上の気持ち悪さでした



どうやら、
私ってば、
口をあんぐりと開けて見ていたらしく。。。(^◇^;)
一緒に入ったスタッフさんに、爆笑されました
恥ずかしー



調べてみたら
見世物小屋に出演していたのは
ゴキブリコンビナートという劇団の人たちでした(ノ゚ο゚)ノ



中国人じゃなくて
演劇人だったのね