三代目文蔵師匠☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


平成28年9月下席より
三代目  橘家文蔵師匠が誕生します

師匠より、三点セットをいただきました(o^^o)

{FB7F3C60-3DE4-402E-A9B4-42A87824C550}

三点セットとは‥‥

・扇子
・手拭い
・口上書き(挨拶文)

のことを言います


扇子と手拭いを広げるとこんな感じ

{3E4923B6-04FF-4B27-91D9-B48D20154AE1}

{2BBE6DDB-B048-4306-8597-BBD914A85F22}


口上書きには、私と同じ紋
光琳蔦が、大きく書いてありますね
{4A3AA40C-BE26-4B8E-B55A-68FC24440C39}

これまた一門の
林家木久扇師匠が、挨拶文を書いていらっしゃいます

小朝一門の一番上のお兄ちゃんである、橘家圓太郎師匠の昇進の時のエピソードを書かれているのですが、とっても素敵なんです

圓太郎師匠の昇進の時に、自分で釣ったをお祝いに渡したんですって
こんな誠実な祝鯛はないだろうと


すごく、文左衛門師匠(まだ襲名してないからね)の人柄が出てるなぁと。。。
ぶっきらぼうにみせておいて、メチャメチャまめで優しいとことか
だから、女の子にもモテモテだし


一門の後輩として、パーティや披露目のお手伝いを頑張ります


9月下席からですからね
楽しみにお待ちくださいませー♪( ´θ`)ノ