奪われた手紙 民間検閲局☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


劇団ショーマンシップ❌ギンギラ太陽’sがタッグを組んで生まれた作品
「奪われた手紙 民間検閲局」
を、観劇して参りました



{028A30BF-C065-467F-88E9-6E3768474C78}

{E672C858-0195-4F6F-A45F-3E8CFDF8A4D2}


博多座、コロッケさんの舞台で共演した
原岡梨絵子さん(りこさん
が出演しておりましたの(°∀°)b 

{6EB83526-F26D-43AC-B25E-04B0FF4001DB}
ナント!
金髪!!
ケイコ・アンダーソンという役でした



りこさんは、劇団ショーマンシップの劇団員さんです

{ECA8E4EC-7275-46C8-AD30-0F052D819707}


福岡を拠点に活動されている劇団ですが、今回は東京公演があるとのこと
お仕事のあとに、ダッシュで観に行かせていただきました



初めて観させていただきましたが、すごく誠実な温もりのある劇団でした



各回にゲストが出演されるのですが、東京公演は
立川生志師匠(8/4・8/5・8/7)
ザブングルの加藤歩さん(8/6)
でした(^O^)/



私、せっかく仲間の先輩が出演しているに。。。生志師匠の日にはスケジュールが合わなくて行けなかったのです残念

でも、ザブングルの加藤さんの
「カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!」のギャグを生で観られましたよ



今日は、広島原爆の日。
このお芝居を伝えたかった日だと座長さんがおっしゃっていました。



明日は、東京公演最終日
そして、ゲストは生志師匠の日
落語の顔とは違う?生志師匠が観られらるカモ


そして、その後大阪→福岡と続きます



落語ファンも、ぜひ行ってみて