カレンダー『青空娘』☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


気がついたら、もう8月

私の部屋のカレンダーも、かえなきゃ




{9D8B89FD-18BA-49D4-81EA-F7D885ECB1A1}


『浮草』

『青空娘』


去年、角川シネマ新宿で
『若尾文子映画祭  青春』の、劇場看板にもなった作品です
若尾先生が大大大大好きな私は、必死に通いましたよ


{D9E352A0-2C33-4F7A-9724-3FBEEC1AD451}


当時のポスターがこちら
{864CD4F1-3BD7-460B-82FD-02FC205632EC}


『青空娘』

増村保造監督作品(増村保造監督二作目)

そして
後に、たくさんの名作を生むことになる増村保造監督と、若尾文子先生の初タッグ作品です


ストーリーのベースは「シンデレラ」なのですが、全編通して軽やかな印象です


とにかく
若尾先生のポニーテールが、可愛い過ぎる
少女のような若尾先生がみられます



昔の日本映画のもったり感?(そこも素敵なんですがね)がない、爽やかなテンポ感



青空娘8月
暑さが増してきておりますので、熱中症などに気をつけて、青空娘のように軽やかな夏にしましょーう




あ。
最後に‥‥アンコールにお答えして
以前にも載せましたが‥‥

{37FCF948-1E3F-4E19-A201-272CE31FFEDA}

{88D504D9-602A-4BA7-8C0A-087612497BED}

アンコールしてないとか言わないッ