【限定】上本町 麺乃家・親子そば(大阪市天王寺区) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


上本町の麺乃家!
 

今回は限定の親子そば!


茶色にくすんだ卵とじスープに、がいなどりモモ肉・京のお揚げ・三つ葉。

 

鶏清湯×秋刀魚節醤油スープは、軽快な厚みとほのかなビター感が効いた出汁感に。
卵の甘味がよく出ていて、山椒オイルが適度に味わいを締めている。
スープの口当たりはややさっぱり系で、とても優しい味わい。
身体が温まる冬向きの一杯。


鳥取県産のがいなどりモモ肉は歯応えが心地いい。

 

京のお揚げはジューシー感がたまらない。


自家製の中細ストレート麺はエッジが効いた喉越しが特徴。
スープとの絡みも良好で、喉越しも滑らか。


最後は玉子出汁漬けで〆。

 

親子そば降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう

○好みポイント
スープ・具材★★★★
麺★★★☆