【限定】今里 麺や福はら・大和肉鶏の親鶏と新麦の鶏そば塩(大阪市生野区) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


今里の麺や福はら!
今回は限定の大和肉鶏の親鶏と新麦の鶏そば!


黄金色に澄んだスープは青ネギのみのかけスタイル。

 

大和肉鶏清湯塩スープは鶏の滋味深い濃厚な味わいがよく効いていて。
これに鶏油の厚みがコクを加えていて。
塩の返しが淡麗で、鶏清湯の出汁感をダイレクトに伝えてくれる。
スープの口当たりはやや濃厚系で、鶏清湯の分厚さを楽しめる味わい。


自家製の中細ストレート麺はシコシコした歯触り。
しなやかなコシを持ち、スープとの絡み具合も上々。
喉越しもとてもスムーズ。


大和肉鶏降臨!昇天!


どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★
麺★★★★