【限定】東梅田 大阪麺哲・白菜とセリの煮込みタンメン(大阪市北区) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


東梅田の大阪麺哲!
 

今回は限定の白菜とセリの煮込みタンメン!


キツネ色に淡くくすんだスープに、白菜・セリ・豚肉・シメジ・つみれ。

 

鶏清湯とともに具材ごと炒められた塩スープは。
鶏清湯の軽やかな厚みをベースに、具材類の風味がよく溶け込み一体化。
特に白菜出汁のさっぱりした甘味のコクが際立つ。
とてもタンメンらしいまろやかで爽快感あふるる味わいに。


自家製の平打ち中ストレート麺は、ツルツルした舌触りで喉越しがいい。
シコシコしたコシも持ち、スープとの絡みも申し分なし。


タンメン降臨!昇天!

どうもごちそうさま。
それではまた、ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★
麺★★★★