【限定】日本橋 麺のようじ・カレー鶏ドロつけ麺(大阪市中央区) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)

日本橋の麺のようじ!
 

今回は限定のカレー鶏ドロつけ麺!


麺に鶏ムネ肉・半味玉・水菜・カイワレダイコン・白髪ネギがトッピング。

 

グツグツ煮立ったカレースープのつけ汁は。

軽やかなスバイシー感のキレと・スープに。
鶏白湯のまったりした甘味のコクと、ドロドロした高粘度のとろみが合わさり。
口当たりは濃厚だが、鶏白湯のため、後味はかなりさっぱりめ。
途中で水菜・カイワレ・白髪ネギを加えると、爽快なビター感が重なり、いよいよいただきやすくなる。


中ストレート麺は、シコシコしたコシと滑らかな喉越しが特徴。
カレースーブの量がかなりあったため、〆はご飯ダイプと思っていたけど。
スーブがあまりに濃厚過ぎて、麺だけで空っぽに。


カレー鶏白湯降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★☆
麺★★★★