【限定】若江岩田  ラーメン坊也哲・山(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


若江岩田のラーメン坊也哲!
今回は先週に引き続き、限定の山!

 


鶏醤油冷製清湯に、真っ白なヤマイモのとろろ・卵黄・黒毛和牛の牛スジ時雨煮・蓮根きんぴら・山菜のミズがトッピング。


鶏醤油清湯ととろろと卵黄をよく混ぜ合わせれば、ふくよかな旨味と風味、清々しい清涼感と、粘りの効いた舌触りが心地いい。


牛スジ時雨煮はとても柔らかな肉の旨味を楽しめて。
蓮根きんぴらはコリコリした食感、山菜のミズは風味がいい。


自家製の中加水平打ち中細ストレート麺は国産玄麦の風味がよく感じられて。
コシはしなやかで喉越しも上々。


ああ、冷やしとろろ蕎麦再降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みボイント
スープ・具材☆☆☆☆★
麺☆☆☆☆★