【限定】東花園・河内の中華そば 醤・黄色油そば ジャブローチーズ仕様(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


東花園の河内の中華そば 醤!
限定の黄色油そば ジャブローチーズ仕様!


こちらの油そばシリーズは、蟹・海老・煮干などの海鮮系の具材系と、黒・白・赤・茶などの調味料系のものがあって。
個人的には、マー油やイカスミが使用された黒油そばが1番のお気に入り。
今回の黄色油そばは、その次点。

豚トロ軟骨・半熟味玉・白髪ネギ・穂先メンマ・ラッキョウ・フライドオニオン・粉末チーズ・スライスチーズがトッピング。


カレーダレのなかなか辛口なスパイシー感のキレが先行。

 

これにチーズのまろやかな甘味のコクと、豚トロ軟骨の脂のジューシー感が合わさって。
半熟味玉や穂先メンマの甘味、白髪ネギのビター感やラッキョウの酸味がときどき顔を出して。


中加水系の平打ち中ストレート全粒粉麺は、しなやかなコシを持ち、喉越しはとても滑らかなもの。


麺がなくなったところで、あとめしを加えて、カレー肉割りめし。

うう、もう桃色吐息!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
タレ・具材☆☆☆☆★
麺☆☆☆☆