【限定】布施丿貫・鮟肝白湯そば(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)

布施丿貫!

 

今回の一杯は、限定の鮟肝白湯そば!

 

オレンジ色に染まったスープに、豚肩ロースレアチャーシューと豚バラレアチャーシュー・バラ海苔・刻み玉ネギ。

出汁は鮟肝出汁と真鯛白湯を合わせたもので、返しは醤油系。

 

早速スープからいただいてみると。

 

海のフォアグラと呼ばれる鮟肝の濃厚な旨味がよく効いている。

これに真鯛白湯のふくよかな旨味が合わさり、とてもまろやかな口当たり。

一杯の拉麺のスープで、鮟肝と真鯛の組み合わせは僅少でそうそうないかも知れない。

 

麺は三河製麺の低加水系中細ストレート麺。

小麦感あふるる粉っぽさが感じられて、歯切れも実にいい。

喉越しもとても良好で、スープとの絡みも抜群。

 

豚肩ロースと豚バラレアはしっとりとした肉の質感を楽しめる。

 

〆の冷やし海老和え玉も文句なし。

 

ああ、鮟肝降臨!昇天!

 

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スーブ☆☆☆☆
麺☆☆☆☆