ポカポカいい波の12月から冬へ ( ᐛ)伊勢サーフィン#2069-2070 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

ウネリとオンの風が強まる日本海か、

南東ウネリがサイドオフの風に勝つかどうか(伊良湖/伊勢)!?


前日、もっとくなるかな〜て思ってたら、

暑いぐらいでっ☀



ユーザー車検で燃えていたのもありますがっグラサン(笑) 

この気温的にも太平洋のウネリはアルんじゃないかな~ってのもあって、

伊勢に向かいまーす🚐キラキラキラキラキラキラ





おはようございます☀

雨予報のはずが、嬉しい晴れ花火

しかも、あったかい😘




ウネリはまだ小さいけど腰~腹ぐらいで形もいいし、ロングボードで入りまーす👣👣




9'2" シングルフィン花




先週...海はお休みやったから、
2週間ぶりのサーフィン🏄🏼‍♀️

1週あくだけで毎日入ってるサーファーからするととんでもなく「久しぶり」になってしまうのが通い週1サーファー🌊仕方ないけど少し悔しさもある😚笑

さぁ。ォーキングからのーズライディング👣どうかな??!

前回の波よりテールが引っかかりにくく、
ノーズライディングのチャンスが少ない波ではあったけど、Right X  Left 共にいい波が入ってきてくれて🌊

ショートライドでも面白かったり、
バランス崩してもキープしてボードが進み、またコントロールしたライディングが出来て🏄🏼‍♀️楽しめましたニコニコ


ポカポカ🔥
少し休憩してレトロツインで入りまーす👣👣


5'6" レトロツイン花
このボードはホンマに面白くて。
まず、レベル問わずに楽しめる。
ツインのゆる~りとした乗り方もできるし、
ショートボードみたいにパシコンて当ててキレある動きも出来るし🌊

腹~腹上ぐらいの波で形よく、
Right X Left あり🌊  
波もキャッチしやすいからしくて音譜

パフォーマンスショートボードで入ってた主人が波取りにくそうやったから、
ガンガン乗れてしまうレトロツインとチェンジ👍🏼✨



そしたら、過去に1回ぐらいしか乗ったことないボードやけど5'7"のWorker😲1本目からいい角度のリッピングと気持ちいいターンでエキサイティング💃🏽キラキラ

なんか2017年頃のめるサーフィン思い出した感じ🤭笑 攻撃的な動きができるサーフィンもやっぱり面白い👽

パフォーマンスショートボードニコニコ



それにしてもかい☀
太陽パワーさまさまっ😊 
日焼け止めはオールシーズン必須やで~🐻
保湿もしてくれるしね🤍




ランチタイムギリギリにバリハウスへ🤎



ナシチャンプルとナシゴレンランチ😘
美味しぃ~~🤎



Mihoちゃん手作りのココナッツクッキー🍪
めちゃくちゃ美味しい♥️卵も使用してなくてほぼココナッツ😘

お店で買えるから是非💁‍♀️


夕方🌆
少しえてきた🐧

ショートボードとミッドレングスでサーフィン🏄🏼‍♀️

は胸サイズでどんどん良くなってきて🌊
Right X Left といい波が入ってくる☺️

ショートボード💃🏽めちゃくちゃ面白い👍🏼✨
借りたミッドレングスは、これが不思議なぐらい重力に逆らうボードでびっくり😅世の中にこんな板があるんや~って😬海外の特定の波でしか生かされないボード💦ビビるわ😯

でもこうやって色んなボードに乗ることによって、また自分たちの板の良さや対応能力、考えるチカラがつく😙



夜ご飯はみんなで🍲👩🏼‍🤝‍👨🏽👩🏼‍🤝‍👨🏽
ごちそうさま🌙

夜中はかなり風が吹きそうです
🍃🍃🍃



はよう。


手作りの天然酵母パン頬張りましてっ😚



朝読📖陽が暖かい☀
朝イチは北寄りの風が強いから弱まるのを待ちつつ、只今 友達が出版した本を読んでいます☺️


 

 


わたしには関係ない業界のはなし~なんて思っていたけど、わたしにも分かる感じで経済や社会情勢を学べる☺️ 面白い。





風が少しだけ緩くなってきたから、
チェックキョロキョロ🌊



👩🏼‍🤝‍👨🏽👩🏼‍🤝‍👨🏽



ブレイク早めで昨日の形いいブレイクは何処へ😅💦



でもせっかくやし、りまーす👣👣👣

ショートボードでっ花

昨日よりは水温ダウン🐧
たぁ~い🪂

風がなかったら太陽パワーであったかいとおもうけど、風が勝ちかな~🌬️

波は、ワイドも多いのにタルいっていう...
昨日はあんなに良かったのにね~って、
これが海です😅




来週からは本格的に寒くなるみたいで、
(もう寒くなってきてますね🐧❄️昨日は23℃で暑かったのに🔥あしたは6℃やって😬) 

次回のサーフィンはセミドライやね👙




遅~~いお昼ごはん🥢

そして、までゆっくりして🌙

今回も出会えた方々、
  ありがとうございました音譜

最後まで読んでくれて
       ありがとうございます!!