2023 北海道パウダーからスタート❢合宿部屋です(ノ^_^)ノ#212_215 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

前の週は割とあたたかい日本海サーフィン🏄‍♀️(#ブログアップしていません🙌)でしたが、10年に1度といわれる低温大寒波が迫ってきていて、関西に到達する1日前に出発✈


タイミングぅ


おはようございます。


神戸空港からやったら楽やねんけど、
関空発しか安いのが見つけれんかったから🛥


海上アクセス🛥 ベイ・シャトルが減便㊥のため、早いけど仕方なく朝イチ便🌃

…やと思ってたら、さらに早い5:30便が存在してたから²便目や😙






という訳で早くに関空到達。
改装が終了し空港内変わっています👍



国内線は歩く量が増えたけど、
朝イチは今までマクドしか開いてへんって感じやったけど、他のお店もOpenしていました😉



行きます✈



飛行機は思っていたよりは空いていて、
ゆったりと😚

最近思うけど、
JALはブランケットも貸してくれないしイヤホンも無くなり、USBポートも座席についてないし、モニターもない…
座席もペラペラやし...


今回は上着があったからMontbellダウンブランケットは枕に😁




寛げました😊📺




景色。



空港到着後、移動のバス乗車まであまり時間がないからダッシュで買いに行った高級弁当🍱🥢頂きます😋


結構美味しかったよ!
お店のスタッフの方も愛想よく😉装苑

ニセコ行きのバスはかなり人が並んでたからどうかな~と思ってたけど、外国人グループ1組8人ぐらいを含み3組だけでバスも快適🚌




今期、ホテルのフロントはノースウイングのみオープン。フロントスタッフの方は去年も対応してくれた方でした🤭


なぜ覚えているかというと、対応はもちろん良くて俳優の小手伸也さん(名前分からんから調べました😅)に似ている!とわたしは思う。


昨年は破格の安さで本館対面にあるロッジを選んだけど、ラッキーなことにいつもの部屋にフリーランクアップ✨

今年は僅かなわずかな期待しか無かったけど、
やはり今年はもう外国人が戻ってきているから(元々、客の大半が外国人)ついに初ロッジになりました🏚🤭



部屋はこんな感じ。
どう配置するかでさっそく喧嘩になりました🗣️🗣️👊👊💦(笑)


合宿部屋🤭
トイレ🚽ユニットバスあり。
(部屋の外にある共同トイレは綺麗ではない😬ユニットバスは使いませ~ん)

机は4辺がささくれ、ポットと電話もレトロ☎


この電話、ちゃんとフロントに繋がります😁

ちなみにいつもの部屋はこちら。
↘↘↘





北海道の場合、命にもかかわる暖房🔥
今回の合宿部屋、口コミにもあったけど強烈でめちゃくちゃかく、ウェアーやブーツもいつもの部屋より即乾き👍
タンクトップと短パンで過ごせて最高

敷布団は2枚敷なら眠れた👍掛布団は軽くて温かいけど、指で触ると常に稲妻⚡⚡⚡
わたしの体、電気がすごいんやけどこんなことは初めてで…何か怖い感じはしたけど痛みはないから😅 
放電しながら?!もしくは感電しながら~か分からんけど、電気治療しながら眠りました😴⚡⚡⚡
どんなんやっ😅(笑)

もちろん眠る前に滑ってますよ~🏔🏂🏂
Day1 は部屋でひと悶着してからナイターからのスタート🏔️


今シーズン初滑りです🏂🏂

あっ、ロッジはロッカールームも部屋からすぐでスペースもあるから意外と快適👍





みんなに滑り込まれた後の割にはゲレンデのコンディションは良くて、ライン跡もまだ硬くなく、残パウとちょいツリーランで楽しみました🌛








は雪が降る中☃お気に入りのごはん屋さんに出掛けたけど、閉店まで予約でいっぱいとのことで…




北海道のコンビニ🏪セイコーマートへ☃
レジのおっちゃんも変わらず同じ方です😚

ご飯食べたあとはノースにあるお風呂

ルスツリゾートHPより


Day2
昨晩も雪やったけど今朝は太陽が見え隠れ⛅❄
一瞬。


ゴンドラでMt .Eastに移動しMt Isoraへ🏔



雪がついた木々が好きで、見ているだけで癒やされる🌲❄

いつか蔵王🏔に行ってみたいなぁ。
山形県、記憶にある限りではまだ行ったことがありません😙







ほぼほぼMt.Isora で過ごしたこの日。

お昼ごはんはいったん部屋に戻り、楽ちんな格好で休憩して再びMt Isoraへ🏔









オープンバーンも気持ちいい🏂





フゥー♬♬♬


トンネルっ🌈



イェーイ☺️🌈


初自撮りはどうやったらいい角度で映るのやら?!





楽しい時間を過ごせました🏔️

SurfSnow 🏄‍♀️




今日のお風呂はウエスティンへ♨



毎回、せっかくやから必ずどちらの(ルスツルスツリゾートホテル/ルスツリゾートウエスティン)お風呂も入ってます🧖‍♀️



ルスツリゾートホテルHPより





そしてボディーケアはコムラショットが効きます👍 マグネシウム💁‍♀️


大好きなお店での夜ご飯は21:00スタートやけど、なんとか予約がとれて良かったわ👩🏼‍🤝‍👨🏽



雪を被りながらテクテク👣👣
楽しみっ😋😋



北あかりのポテトはすぐに注文🥔
ホンマに絶品🤤🤤

やはりどれも美味しく食べれたっ😘😘
必ずまた行きます!

あ~~。ブログ書きながらポテト食べに留寿都までいきたいぐらいっ😙




おやつ🍦も食べて、今日も🔥ぬくぬくの部屋で寝ます⚡⚡⚡


Day3

はい。出た~😑
2019年の最終日にもあった、Mt.Isora /Mt.East クローズ🩸
🎠🚡🙅‍♀

この日、神戸は雪で大変やったみたいやけど、
こっちは雪は全然しれていて、しかも湿雪…でも強風🍃




リフトは大行列💦
ゲレンデは人いっぱい💦💦

すぐに荒れるのも目に見えてる😭
でも、全ストップしなかったのがマシと思うしかない😗

遊びまーす🏂🏂








自撮りパウダー浴びっ🎥


北海道にしたら、だ~いぶ湿雪やったから下のコースのお気に入りの場所は多少遊べてもその後がキツイ。(普段なら遊べる斜度やけど今日はスピードが出ない…)



なので、結局は㊤のリフトで回すことになったけど、一瞬で荒れてしまったな~😭
だからリフトも早い段階で行列はなくなったけど…

あ"~~ ちょっと残念やなぁ…。

でも、横パウで滑ったり🏂🏂



が出てきたり。


山の天気は変わりやすく、照り返しは強烈で..
でもフェイスマスクもしてるから日焼は軽減できてるけど苦しくなって変な隙間で日が当たったり、あとはとにかく肌が乾燥しなように、
保湿したいから~お気に入りのアウトドアUVは山でも毎回塗っています🐻🤙



何も塗らないなんて有り得ない🤭
是非使ってみて。
↘↘↘



Spray🏂





2人セットで映ってみたり🎥












なんやかんやで、それなりに楽しめてっ☺️☺️





また吹雪いてきたりっ❄🍃



気持ち良くノートラック求めて滑っていったら、がいてマジでビックリしたわ🐎😅

1日㊥遊べました。
でも、今日はナイターはやめっ🙌


たらふくべます!
オープン前から並んでるのみつけて、
用事はあとにして列ぶ!


昨年は食べなかったから~、
3年ぶり?!
残念ながらメニューの種類は減って味もおちてたけど...今シーズン最初で最後🦀食べました🤰🤰

食べながらもう眠くなってきたけど、
お風呂行きまーす♨ 

吹雪☃🍃



あした全山Openになることを願って、
寝まーす🌃


Day4
今朝も風はきついけど、
ゴンドラリフトは無事始動🚩

いつものことではあるけど、
昨日Closed やった分、みんな待ちわびています👩🏼‍🤝‍👨🏽👩🏾‍🤝‍👨🏻👫🏿👩🏻‍🤝‍👨🏽👩🏻‍🤝‍👨🏼👩🏻‍🤝‍👨🏼👬👩🏼‍🤝‍👩🏻🧑‍🤝‍🧑👯



ゴンドラまち🚡

チェックアウトは11:00なので、毎度のことながら朝、早めに荷物を大型ロッカーに移動させ、チェックアウトを済ませてGo.



吹雪☃🍃


でも,昨日1日クローズで誰も滑ってなくて雪は降り続いているから、コンディションはいいはずっ😘楽しみっ😊


全面パウダーでございます🤤



フゥ~😃 


最高に気持ちいいこの感覚


ツリーはもちろんやけど、
オープンバーンパウダー🏔



今日は上級コースの斜度のほうが滑りやすい!

最終日、つなぎのウェアをチョイスして正解でしたっ😚
ある上級コースに入るまでが平部分がありまして、そこが雪深くていきなり埋まって大変やった💦💦

ということは、このバーンはその深さがあるわけで、もし停まれば埋まるかも😬ってドキドキしながらノンストップで滑り切ったり🏂


パウダーラン。少しぐらいは上達しているのだろうか。

過信はあかんけど、わたしの場合は少しばかり自信をもって滑ったほうが上手くいく。




気持ちいい~🏂


Turn 🏂Spray.

オープンバーンでのパウダー。
自由で開放的で体全体で気持ちよさを感じます。









最高
ホンマはこれが毎日続くのが理想なんやけど、
でも、最終日Openしてくれて良かった~🥰



時間が迫ってくるけど、まだまだいい雪🏂🏂





3泊4日でも足りないな~😙
っていうか、こういうコンディションでずっと滑りたい!ってなると、






結局は海と同じでココに住まないと… 
ね。


そろそろ戻らないと⌚💦💦
最後に主人を撮ってあげよ~🎥
って撮りだしたら、ターン切る前に電池なくなった🔋😅🙏



1本West のお気に入りコースを通過して、
2023の北海道トリップは終了です🏔🏂🏂

West のノートラックコースは思った以上に湿雪で主人が前を走ってコースどりしてくれたから助かったけど、いつも通り言ってたらオワってたな‥わたし😙

気持ちよかったぁ~👩🏼‍🤝‍👨🏽

ロッカー前で着替えて荷物まとめて💨💨
ご飯を食べる時間はあんまりないので、
バスを待ちながら🚌、
在庫していたお菓子をホテル内のベンチで😋😋



お土産買って、ラーメン🍜は開高へ。

一幻はやはり並んでましたよ~。でも前に食べたことあって気になる開高へ。

食べて思ったけど、この優しい味
前も食べたわ🤭
食べたいな~って思うラーメンは同じって訳です😁

白みそラーメン🍜オススメです😋

今回の北海道。
行きが1日遅かったり帰りが1日早かったりしたらちょっとヤバかったけど、
隙間で無事に神戸へ。



帰り便も空いてて快適でした✈
バイバイ北海道また🤙



帰りにまたすぐに北海道トリップ調べたけど、
ホテルが満室の日が多かったり値段が高かったり😏諦めます。


だいたい毎日マイナス19の空間🏔と室内は25.5をキープ👩🏼‍🤝‍👨🏽
楽しく過ごせた4日間でした。
帰宅したらすぎて🐧🐧🧊
合宿部屋に戻りたくなったわ🤭

ブログ書くか迷ったけど、【きろく】として残しておきます。
最後まで読んでくれて、
      ありがとうございます。



2023年1月のはなし🙌

2023年2月

 Surfer    Yuki  Kitagawa