台湾でセッションしたMayuと伊良湖でサーフィン#1986-87 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

3年ぶりに会うんです🤼‍♀️

日本に一時帰国するよ~って連絡くれて、

Mayuと伊良湖で合流することになった今週のサーフィン🏄🏽‍♀️



なので、🍃オンショアがきつかろうがオフショアがきつかろうが、とりあえず伊良湖です😁


暗闇で到着して、もうすでにオンショアがヤバい🍃🍃🍃

まっ、明るくなってからのチェック👀になるけど、予想通り限られたポイントでのサーフィンになりそう。




いつもスマイルフェイスMayu登場😃



これだけでパワー貰えちゃうわ😊



話したいこといっぱいあるけど、
先に駄目元で波チェック👀



天気がいい伊良湖を見てほしかったけど、
あいにくの天気☁ 予報では朝から☔やったからまだ曇りなだけマシか😅



潮は真ん中よりまだ引きよりやのに潮位が高い🌊 朝から入っていた海友曰く、干潮の朝でも潮位があったみたいで🤔 

今日は潮位が高い日みたい。




入りまーす👣👣👣




波はたるめの胸ぐらい🌊
ボードはミニシモンズでっ🏄🏽‍♀️

今日の外気温はぬる~い感じ。
夜中も冷え込みがなくて雨やけど温かい。というかヌルいが1番的確。
水温は先週よりは下がっていたけど、まだ温かい。3フルで丁度いい。


Mayu とわたし。

びっくりするぐらい流れがなくて、
珍しいよね。





さらにたるい波になって来たけど、
ゆるりと。




だけど、割と人が少ない㊥でずっとサーフィン出来たから良かったかなっ。







インサイド。



Mayuもあがってきたし、
一旦休憩。潮が変わるのを待ちまーす。


快晴の時に行きたかったけど、


さんぽ。


小雨降る㊥、日出の石門へ🌅



風が逆向きなら😱🍃



水はとても綺麗。
晴れてたらもっときれいなんやけどなっ。

渥美半島のロングビーチも見れる素敵な場所。









帰り道は筋トレ🏃🏽‍♀️🏃🏼‍♂️🏃‍♀️


Mayuは筋トレもストイックなんよ🏋🏽‍♀️
素晴らしいね💪✨





勝大くんに会いにっ💙
ONE HOLIDAY へ。





サーフィンのはなし。台湾のはなし。
日本のはなし。海外生活のはなし。

色々と👩🏻‍🤝‍👨🏽👩🏻‍🤝‍👨🏽


Closedやったのに、勝大くんありがとう😊

遅れたお昼ごはん。
1店舗目は閉まってたから滑り込みでっ🙏



ごちそうさまでした。
お腹いっぱいすぎ~🤰


サーフィンできるかなってぐらい、パンパンやわ🤭



波は...







こんな感じ。
ミドルから乗るといいセクションも出てきたり。

🗣️雨で📷のピントがうまく合わせれなかったみたい😗💦


思っていたよりサイズある波も入ってきて、
え~っと、人もMax5人っていう環境🌊



勝大くんの気持ちよさそうなLongBoard.




Mayuも乗ってたよ~🏄🏾‍♀️


このラウンドはレトロツインで入ったんやけど、





どんどんオンショアがキツくなり、
潮も引いてきて...終了。

こんなコンディションでもってたな~😚
みんな。

お腹は残念なからまだ減ってないけど、
なぜか海に入らなかった主人がお腹空いたって🤭



ハハハ😙
カレー大好き!ってことで、
完全カロリーオーバーやけど、
大好きなイマンダールへ😘

政治の話。世界の話。サーフィンの話。
言語の話。海外生活の話。日本人の曖昧なニュアンス🤭良くも悪くも😙なでなど(笑)


特別な時間をありがとう🌛



翌朝


久しぶりの早起き😚(笑)

今日はオフショアが吹きます。
しかも、強烈に🍃 

ウネリは夜中にサイズアップして、
これからサイズダウンしていく予報🌊
そして、北西風はどんどん強まる予報🍃




潮が上げたほうが良さそうかな~...
出来ないことはないけど😬う~ん。


朝日🌅


📷Mayu



ちょっとたるめなような速いような波🌊


再チェックして迷ったけど、




入りまーす👣👣👣👣

思っていた以上に変な流れ💫
洗濯機みたいに流れてるわ💦

それにはちょっとビックリしたけど、
1本乗ったらいい場所を見つけました🌊

レフト乗って、ちょっと漕いで潜って
すぐに㊧に行けば何とも楽チンに
いい場所に戻れる🏊🏼‍♀️
アウトに出過ぎたらただ流れに逆らって戻るのが大変なだけ😶 セットが入っても今日は海底までは巻いてないから大丈夫👍

波は見た目よりは良くなかったんやけど、
ミニシモンズで気持ちいいライディングやスリリングなライディングも出来て楽しかった🏄🏽‍♀️



サイドオフ強烈🍃🍃🍃だけど、そのおかげでドッカーンってならずに波に乗れる🏄🏽‍♀️
ただ、レフトのリッピングは風に抑えられて上げてもなっかなか下りない🤭

でも、今日も比較的少ない人数で遊べたから良かったわ。

この季節...伊良湖で波があるとは限らない㊥、2日間は十分にっ🌊🌊🌊
そして、オフショアが吹いてきたけど幸い夜中にかなりサイズアップしてくれたから波があって。 案の定、Mayuも私も伊良湖をあとにした翌日はフラット😌海は湖状態。




遊べて良かった~🏄🏽‍♀️🏄🏽‍♀️🏄🏽‍♀️🏄🏽‍♂️


ベンチで凍えながら波チェック🐧🌊



みーんな入ってるわ🤭今なら断然ココやね!
いい波入ってきてます!!


勝大くんのバレルライディングはもちろん丘にいても気持ちいい😘

チュービーなコンディションでトンネルに入りやすそうな波が炸裂🌊🤓

時間の絡みもあって、お茶ごはんTalk タイム👩🏼‍🤝‍👩🏻👩🏻‍🤝‍👨🏽






台湾のはなし。
サーフィンの話。ごはんの話。
ウェットスーツの話。ツアーの話。湘南の話。千葉の話。伊良湖の話。高知の話。色々と💙



沢山の笑顔をありがとう😆
再会を約束してっ🤝


台北🇹🇼に行くときはみんなMayuに連絡しよう(笑)。サーフィンや観光買い物翻訳などなど。
Mayuがスタートしたサポート😉
⇘⇘⇘


🇹🇼2022年11月末現在、台湾への入国制限はなし。

ただ、日本に帰国するときには72時間以内のPCR検査又は3回のワクチン接種証明書が必要。検査は街の至る所で受けれるみたいやけど有料。帰国便前の空港で受けても間に合わないので注意。(🇯🇵コレは日本側の制限やね)


台南台東はロンスプぐらいまであれば十分。

台北は真冬だけ3フルがあったほうがいいみたい。


因みに台湾ドル/元に対しても日本円は前よりも弱くなってるみたい💦

マスク規制は日々変化があり事細かい決まり事がアナウンスされて守らなければ罰金とのこと。

詳しくはMayuのサポートを利用しよう🚩



またいつか台湾に行こうっと👩🏻‍🤝‍👨🏽🇹🇼



今回の伊良湖出会えた方々、
  ありがとうございました。


最後まで読んでくれて、
    ありがとうございます。





2022年12月

 Surfer    Yuki  Kitagawa









YukiKitagawa 北川幸きたがわゆきjpsaプロ公認プロサーファーProsurfer全日本サーフィン選手権大会優勝全日本選手権優勝サーフィンコンテストNSA2連覇2連勝優勝アラフォーショートボード伊良湖サーファー関西サーファー週1サーファー通いサーファーロングボードフォワードサーフ   surfing RFiiELDアールフィールド大阪南船場エクササイズ  fitness 体幹トレーニング パーソナルトレーニング プライベートトレーニング 筋トレ 美ボディ 筋肉女子 パワーアップ 原田陵太トレーナーサーフィン上達のためのトレーニングアウトドアuvoutdooruv日焼け止めスティックuvcareしろくま登山用山用海用陸用化粧下地サーフィンスノーボード肌に優しい日焼け止め蚊よけナチュラルMAKA_HOUbeachwearsurfwearyogawearsurfinglife surfergirl uvcut速乾日本製 マカホウ  SURF YOGA ラッシュガードテニスウェアビーチウェアヨガウェアフィットネスウェアTOOLSTLS ツールスoneworldltdワンワールド湘南リーシュデッキパッドサーフギア サーフアイテム関野レーシングスポーツwavewarriorsnextlevel ウェーブウォーリアーズウェットスーツネクストレベル JPSA  NSA

smile 海へ行こう サーフィン女子テニス女子 キタガワユキ ショートボード夫婦サーファーサーファーサポートお願いしますスポンサー募集神戸人
ロングボードジャスティスサーフボードノーブランドNobrand ジャッジ資格ライセンスA級ISA国際ジャッジ資格Level1遊び大型免許取得トラック