気になった場所はやっぱり素敵やった❥兵庫県阿瀬渓谷₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)


やっと月の渓谷🏞️
阿瀬渓谷に行った時のはなしです😊✨


遅くなりましたが、『きろく』させて頂きます😁✐



🌄
朝日を神鍋高原麓で浴びて、
アクセスが簡単な清滝溶岩流の㊥の1つの滝、
十戸滝を散策してから、
むかいま〜〜す🚐キラキラキラキラキラキラ




阿瀬渓谷🏞️へ

合格合格合格

阿瀬渓谷には駐車場🅿が2箇所あって、
第①駐車場は阿瀬キャンプ場の看板がある...道路から1段下がったスペースが駐車場で、
第②駐車場は第①駐車場よりも㊤にあり整備されているんやけど、

私が行った2020年8月19日現在は、第①駐車場〜第②駐車場の間が崩落の危険アリとのことで、車両は通行止になっていました。
ホンマは前日の疲れもあったからより近い場所からのエントリーが良かったけど、まあ仕方ないです。

人が通行🉑なだけでも有り難い🙏


来訪者は私達だけ。
山、入りま〜〜すヒヨコヒヨコ




赤丸❍方面も登山道崩落箇所ありで、
人も通行不可!!でした。(分かれ道に案内看板あり)


なので、本当は駐車場から㊨側ルートを途中まで登り、戻って㊧側ルートも途中までって思っていたけど、今回は㊨側ルートだけを歩くことにっ👣👣



この阿瀬渓谷には『48』の滝があるって言われていて、だからとにかくいっぱい滝がある!!ってことなんやけど、



まず、第②駐車場を越えて遊歩道に入ってすぐの場所には、川遊びも出来て1つの場所から滝が2+α見れて、すでに🈁だけでめっちゃいいやん音譜音譜 音譜 


出会いの滝


源太夫滝

連日猛暑の雨なしの状況やったけど、
ちゃんと流れています。
ほんま、何処に水があるんかなっ🤔て他のに行っても思う🤭


🈁でも遊べるな〜音譜音譜音譜って言いながら、
登ります🏞️



次の大きな滝は、
そう。小さ〜いのとかとか、とにかくミニ滝も含めたらホンマにいっぱいある😁



座禅の滝


滝壺のエメラルドグリーン、めちゃくちゃ綺麗やろ〜🤩
ここでも入れるな〜🤤☄️☄️☄️




グリーンが反射して、これまた🈁も綺麗😀
装備と技術を持ってる方なら沢登りとか急流滑りとかやってしまうんやろな〜😙




自然の㊥にうまく遊歩道を作ってくれているので比較的歩きやすくて有り難い。

他の場所みたいに、草を掻き分けて🤭🌿🌿🌿とかはナイ(笑) 



ただし、ヤマヒルには注意⚠です。
ヤマビル?!とにかくヒル。



あとで滝壺に入る時に靴を履き替えていたら、
なんと靴の㊥からヒルが出てきて...😱
主人ね🩰🤪 私やったらパニックやわ😵

そりゃ、ものすごい牙みたいなのを出してシャーってかんじですよ😮

枝でグリグリやっても...殺虫剤のスプレーかけても効かへんし、
恐ろしいイキモノです😫

あんなに噛み付いたる💥って感じやったけど、幸い噛まれずにすんでいて😶ラッキーでした🙏

今、思いだしたらめっちゃ怖いけど..😨
とにかく、足元...トレッキングシューズでしたが、ローカットやったし今回は滝行しながら歩くのもあって短パンやったから...


やはり虫対策怪我対策として、
生足を出さない〜って事とハイカットのウォータープルーフトレッキングシューズも購入致しました🙌

そう。
もうね!入りたい滝いっぱいあるんですよ🤭☄️☄️☄️🏞️



道中の苔や草花、水の流れや岩とか〜いいモノが沢山見れます🏞️

あ〜分かりにくいな ...ちっちゃな沢蟹がいるんですよ。で、手をやると苔をめくって閉めて隠れたりっ🦀



また苔もふっさふさのモフモフやからねっ😍🙌




次の大きな滝は、



月照滝🏞️
ここ雰囲気良かったな〜😃
🈁も入れるっ🤤☄️☄️☄️




こういう場所も面白いんやろな〜🏞️

沢沿いに登山道を登るから、
もうどこでも入れるやんって感じでっ💚




なかなかいい渓谷です🏞️





滝はめちゃくちゃ沢山ありすぎる〜からこの辺にしてっ(笑)




滝行☺️☄️
私を避けて水が流れます(笑)




前日の秘境の滝たちよりは水温もあって、
ゆっくり入ってられて。
気持ちいい💚

水陸両用速乾UVcutウェア👕👙
少し厚みのあるしっかりした生地で日本製です! 足元はウォーターシューズAqurun🩰


合格合格合格


ちょうど座れる石👍





楽しいわ音譜音譜音譜




そして、🈁。
滝を浴びながら、また別の滝がみれる🤩
いいでしょっ。




来て良かった〜ベル




安全第①に。
無理しない。怪我しない。汚さない。傷つけない。
で、大自然守りながら気持ち良さを貰おう🏞️

入れなくなると嫌なので、
安全対策は万全に。



お腹へった〜🤤
朝から動いていたから腹ペコ。
遅いお昼ごはん🥢



いいお店に出会えました。




昨日に引き続き(但馬牛のお店)、
今日も当たり🎯です😋



お蕎麦。
地鶏肉や郷土料理🥢
美味しかった〜😋😋

ごちそうさまでした!




地元のお餅『とち餅』もゲットして、
今回の遊びは終了👩🏼‍🤝‍👨🏾


阿瀬渓谷、まだ回りきれていないのでまた行きますよ🏞️
とりあえず、天気が回復して数日経たないと、
滝や山には行けないな〜👣👣






2020年9月虹

 Surfer    Yuki  Kitagawa



YukiKitagawa 北川幸きたがわゆきjpsaプロ公認プロサーファーProsurfer全日本サーフィン選手権大会優勝全日本選手権優勝サーフィンコンテストNSA2連覇2連勝優勝アラフォーショートボード伊良湖サーファー関西サーファー週1サーファー通いサーファー波なし県ロングボードフォワードサーフ   surfingThrobs  スローブス HEMPSEED earthlybody vegan  保湿クリームヘンプシードオイル ボディーオイルヘアオイル肌にいいRFiiELDアールフィールド大阪南船場エクササイズ  fitness 体幹トレーニング パーソナルトレーニング プライベートトレーニング 筋トレ 美ボディ 筋肉女子 パワーアップ 原田陵太トレーナーサーフィン上達のためのトレーニングテニス上達のためのトレーニングアウトドアuvoutdooruv日焼け止めスティックuvcareしろくま登山用山用海用陸用化粧下地サーフィンスノーボード肌に優しい日焼け止め蚊よけナチュラルMAKA_HOUbeachwearsurfwearyogawearsurfinglife surfergirl uvcut速乾日本製 マカホウ  SURF YOGA ラッシュガードテニスウェアビーチウェアヨガウェアフィットネスウェアTOOLSTLS ツールスoneworldltdワンワールド湘南リーシュデッキパッドサーフギア サーフアイテム関野レーシングスポーツKeen'ssurfboardキーンズキーンズサーフボードサーフボードハンドシェイプカスタムオーダカスタムボードサーフィンが上手くなる板サーフィンが楽しくなるwavewarriorsnextlevel ウェーブウォーリアーズウェットスーツネクストレベル JPSA  NSA

smile 海へ行こう サーフィン女子テニス女子 キタガワユキ ショートボード夫婦サーファーサーファーサポートお願いしますスポンサー募集アラフォーアスリートアラフォー神戸人ありがとうテニステニスコートテニススクールサーフィンとテニスの共通点チャレンジテニスレッスンtennis tennislesson  スポーツサーフィンに繋げるtennisgirltenniswomen硬式テニス
ロングボードジャスティスサーフボードノーブランドNobrand サーフィンレッスンサーフィンスクールサーフレッスンプライベートサーフィンレッスンプライベートスクール仕事くださいスポンサー募集ジャッジ資格ライセンスA級合格しました楽しい時間デジタルマガジンmagazineWebマガジンSirenamagazine サーフィンレッスンサーフィンスクールサーフィン初心者サーフィン上級者サーフィン中級者コンペディタージャッジング伊良湖サーフィンスクールプライベートレッスン一眼レフカメラカメラ女子NIKONNikonphoto おいしいカレー屋さんはイマンダールありがとう
WilsonスポーツFreedom ランニングメンタル強化地域にお金を使うおとす大切さ。夏。カレーカレーシャープアイサーフボードSharpeyesurfboard ハイキングウォーキング川遊び山トレッキング兵庫県滝滝行修行ハッカ油虫除け