簡単アクセスな滝とグッドスポット巡り(◔‿◔)清滝溶岩流散策♫ | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

いつも、サーフィンブログ🏄‍♀️やテニス日記🎾を読んで頂き、ホントにありがとうございますデレデレ
 

前回に続き、今回も『』に関する話〜ですが、こちらもわたしの㊥の滝日記🏞️☄️


サーフィン波みたいにに書いていこうか📝ちょっと迷っているところですが、
とりあえず🈁に記録✐




先日きろく✐した『桂の滝』『布滝』の後、ホントは帰宅予定やったんやけど、
う〜ん。行こうとしていた滝『天滝』に結局行けてなくて、残ることにした🌛

合格合格合格

ただ、前回来た時に凄く気になった渓谷があって、そっちに行ってみたい!の気持ちが勝ってしまい...有名な『天滝』はまた後日です(笑)


ていう訳で、行きたい渓谷方面へ向かうにあたって、見つけたのが『清滝溶岩流』。
道の駅神鍋高原で休憩した時に見つけ...夕方近くでしたが、アクセスが容易なが多くて、ちょっとだけ散策です👣👣





陽射しはギンギラギン晴れ
でも、ちょっと木々の間に入ると涼しく感じる場所。




まずは『俵滝』へ☄️
残念ながら㊦には下りれず、





なかなかいいアングルでは撮れませんでした。
でもきっと行く度に表情は変わると思うので...またいつか。




そして、もうひとつ。
八反滝-ハッタンノタキ-』へ☄️



めちゃくちゃ立派な
滝のの川も見えてる目

これ、夕方やったから昼間ならもっと綺麗なんちゃうかな🏞️



滝下までは整備された歩道👩🏻‍🤝‍👨🏽




滝壺はめちゃくちゃ広くて、
ここ泳ぎたくなるっ🏊‍♀️



でも、遊泳禁止🚩の看板が...残念あせる

ダイナミックなです!
浴びることは出来ないけど、離れていてもソレは感じられます💚




奥に遊歩道がつながっていて、
結構歩けるんちゃうかな?!






それから、滝じゃないけど不思議な場所風穴-フウケツ-』🕳

マップの案内みて、だいたいこんなもんかな〜ってイメージするやん?!



穴の近くまで来て、めっちゃビックリした目



あ〜写真では全く分からんけど、
冷凍庫みたいに〜ブァ〜って、ほんまに白い冷気がハッキリ🈁まで漏れてきていて、
涼しい〜を通り超えて寒いぐらいにっ🌬️🌬️🌬️

残念ながら、今は穴の㊥には入れなくて(崩落の危険あり...で立入禁止) 入口近くまでしか行けないけど、コレは凄いわポーン👏
こういうの、研究して普段の生活に活かして貰われへんやろか...。

自然の力ってスゴイな〜ベルベルベル





翌朝、渓谷に向かう前に立ち寄ったのが、
十戸滝



有料釣り場になっているみたいで、
釣りされている方2人🎣🎣いました。

ちょっと雰囲気的に泳ぐ〜って感じの場所では無かったかな(笑)



1日で沢山の色んな滝を見るには、
いい!


私達はこのあと、目的の渓谷へむかいます🚐キラキラキラキラキラキラ



神戸は最低気温が連日28度ですが、
昨夜の神鍋高原は10度台。クーラーなしで寒いくらいでした。



凉しい朝でスタートした日。
陽がさしてきて20℃だったので、やはりスキー場もある神鍋避暑地ですね☀


神鍋高原周辺にある清滝溶岩流🏞️
MAP 🌏




マップ道の駅神鍋高原、もしくは


8月月の3週目のあそび。
読んでくれて、ありがとうございます。

まだ行ききれていないので、
神鍋高原周辺にはまた行きたいと思います。


まだ続きます。
目的地の渓谷へ...むかいます👣👣




2020年9月虹

 Surfer    Yuki  Kitagawa



YukiKitagawa 北川幸きたがわゆきjpsaプロ公認プロサーファーProsurfer全日本サーフィン選手権大会優勝全日本選手権優勝サーフィンコンテストNSA2連覇2連勝優勝アラフォーショートボード伊良湖サーファー関西サーファー週1サーファー通いサーファー波なし県ロングボードフォワードサーフ   surfingThrobs  スローブス HEMPSEED earthlybody vegan  保湿クリームヘンプシードオイル ボディーオイルヘアオイル肌にいいRFiiELDアールフィールド大阪南船場エクササイズ  fitness 体幹トレーニング パーソナルトレーニング プライベートトレーニング 筋トレ 美ボディ 筋肉女子 パワーアップ 原田陵太トレーナーサーフィン上達のためのトレーニングテニス上達のためのトレーニングアウトドアuvoutdooruv日焼け止めスティックuvcareしろくま登山用山用海用陸用化粧下地サーフィンスノーボード肌に優しい日焼け止め蚊よけナチュラルMAKA_HOUbeachwearsurfwearyogawearsurfinglife surfergirl uvcut速乾日本製 マカホウ  SURF YOGA ラッシュガードテニスウェアビーチウェアヨガウェアフィットネスウェアTOOLSTLS ツールスoneworldltdワンワールド湘南リーシュデッキパッドサーフギア サーフアイテム関野レーシングスポーツKeen'ssurfboardキーンズキーンズサーフボードサーフボードハンドシェイプカスタムオーダカスタムボードサーフィンが上手くなる板サーフィンが楽しくなるwavewarriorsnextlevel ウェーブウォーリアーズウェットスーツネクストレベル JPSA  NSA

smile 海へ行こう サーフィン女子テニス女子 キタガワユキ ショートボード夫婦サーファーサーファーサポートお願いしますスポンサー募集アラフォーアスリートアラフォー神戸人ありがとうテニステニスコートテニススクールサーフィンとテニスの共通点チャレンジテニスレッスンtennis tennislesson  スポーツサーフィンに繋げるtennisgirltenniswomen硬式テニス
ロングボードジャスティスサーフボードノーブランドNobrand サーフィンレッスンサーフィンスクールサーフレッスンプライベートサーフィンレッスンプライベートスクール仕事くださいスポンサー募集ジャッジ資格ライセンスA級合格しました楽しい時間デジタルマガジンmagazineWebマガジンSirenamagazine サーフィンレッスンサーフィンスクールサーフィン初心者サーフィン上級者サーフィン中級者コンペディタージャッジング伊良湖サーフィンスクールプライベートレッスン一眼レフカメラカメラ女子NIKONNikonphoto おいしいカレー屋さんはイマンダールありがとう
WilsonスポーツFreedom ランニングメンタル強化地域にお金を使うおとす大切さ。夏。カレーカレーシャープアイサーフボードSharpeyesurfboard ハイキングウォーキング川遊び山トレッキング兵庫県滝滝行修行ハッカ油虫除け