RRR(IMAX)を観て記た。 | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。

初アイマックスは良い思い出にしたい…なら





RRRだろお!!!

用事で川崎に来た昨今。映画何か見てぇなぁ…と探したらアイマックスRRRがあるでねえのぉ!しかも奇遇で最近RRRの動画見てたからその機運も上がってるのもあり、こらぁ行くしかねぇ!と行った次第…!
なんせ昨年観てその良さを知っていますからねぇ…初のアイマックス経験にピッタリと分かっていました。


…で改めてみると
曲の凄さが分かる!
効果的に効果音を付け、シーンと音楽を合わせる演出も無論気持ちよく、且つ映画らしい重低音の強い曲がアイマックスでより引き立たされ、その凄さを実感しました!曲マジでかっこよすぎるよぉ!シーンのエモさばかり観てたけど、それ以外も凄いから凄いんだよな!(脳死)


しかしその反面一つ気になることが。
CGは微妙じゃね…というところ。
アイマックスによる高画質化もあってか、はたまたマイゴジの神CGを見たあとからか、CGのショボさに気付いてしまったぁ…
…とは言えそれを全て無しにする演出の強さ素晴らしさが際立ち、何か全て相殺しあって神映画になっているのかなと何となく思いました。
…まぁ…ほんとはそんなこと観た瞬間は思ってなかったんですがね…ショケンサン…脳死で楽しみまくってエキサイティングしたからねぇ!!
バイクドーン!救出ジャアアン!動物ドガアン!肩車ジャギーン!神の化身ウオオオ!
もう改めて名シーンの数々を映画館で観られて超幸せ!寝る暇なんてない!


…で、そういや肝心なアイマックスの感想をここで一つ。

う~ん…これでプラス600円はちと高かねえか…?が率直な感想。
音響は分かりやすいですが、映像の美しさはよっぽど見慣れていないと分からないですよねコレ。
てか一般の劇場はもう少し音量上げてもいいんでねの?音割れしない程度はサービスしてほしいですよね。まぁあんまりうるさいと困る人もいるだろうけど。

でもドルビーよりはよかった。100円割り増し感より全然あったと思う…(朧気な記憶)
爆音映画祭もよかったかなぁ…なんて思ったりしましたが、あれは2200円掛かったんすね。
それならトータルでみてアイマックスが一番エエかもしれん。
…まぁ僕は普通のデカイ劇場で割安で見られた方がいいので、うん。不毛な議論である真顔

だけど異論がないことが一つだけあります。
それは
RRRはやっぱり最高!劇場で観てこその作品である!

映画映画してる映画館に相応しい作品であることを再確認しました!あー楽しかった