「舞いあがれ!」第111回~チタンでアクセサリーを | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

舞いあがれ! 第111
第23週「飛躍のチャンス」
チタンでアクセサリーを

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

<こんねくと>

佳晴) やっぱり、このままじゃ終わら

 れへんねん。舞ちゃん、言うてくれ

 たやろ、もういっぱん気持ち伝えた

 らええて。津田さんに、改めてちゃ

 んと、話したいんや。

御園) あの…ここ恋愛相談所じゃ

 ないんですけど。

佳晴) すんません。

御園) ああいえ。

ほんでな、頼みたいこというんは、

 指輪なんやけど。

舞) 指輪?

佳晴) うん。

 ここ、何でも作ってくれんねやろ?

 津田さんにプレゼントする指輪、

 作ってもらわれへんやろか。

御園) 指輪なら専門店に行った方

 がいいんじゃないですか?

佳晴) 普通の指輪ではあかんのです。

 舞ちゃん、知ってるやろ。津田さん、

 指輪もアクセサリーも、ふだん着け

 てへんこと。

舞) 金属アレルギーやって

 言うてはりました。

佳晴) うん。津田さんでも着けられる、

 すてきな指輪、作られへんやろか?

 それ渡して、今度こそ正直な気持ち

 ぶつけたいねん。

舞) なんとか、してみます。

佳晴) ホンマに?

舞) 任せてください!

佳晴) おお…!

 

**********

 

(我妻の前にデザイン画を並べる舞)

我妻) 指輪を作る?

舞) はい。

 お客さんが、プロポーズする時に、

 渡す指輪です。

我妻) 何でうちに?

舞) チタンで、お願いしたいんです。

我妻) チタン? どういうこと?

舞) 金属アレルギーの方に、渡す指輪

 なんです。チタンって、空気に触れると、

 表面に酸化被膜が出来るから、肌に

 触れても、汗で、金属が溶けへん。

 せやから、金属アレルギーの方でも、

 安心して、使うことができるんちゃう

 かなって…。

我妻) なるほどな。一個だけか?

御園) 指輪だけじゃなく、ほかの

 アクセサリーも作りたいんです。

 ターゲットを明確にした、町工場の

 技術を生かしたアクセサリーです。

舞) チタンでかわいいアクセサリーが

 出来たら、喜んでくれる人、いっぱい

 おると思うんです。

我妻) あんたら、

 アイデアだけは毎回ええなぁ。

舞・御園) ありがとうございます。

我妻) この前みたいなことには

 ならへんやろな?

舞) はい。今回は必ず、

 販売までこぎつけます。

我妻) チタンでアクセサリーか。

 ええとこ目ぇつけたと思うで。

舞) ホンマですか?

我妻) やろか。

舞・御園) ありがとうございます!

我妻) ほんで、納期はいつ?

舞) それが、いろいろありまして、

 指輪は、2週間後…。

(むせる我妻)

我妻) むちゃ言うな、アホ!

御園) いい声出ましたね。ハハハ。

我妻) ちり紙頂戴。

御園) ああ、すいません。

 

**********

 

舞ちゃんたちの、

アクセサリー製作が始まりました。

 

舞) この手のとこに、その人に

 とっての特別なものを持たせる

 っていうのはどうでしょう?

御園) いいね。

 贈る相手によってデザインを

 選べるのすごくいいかも。

舞) はい。着ける人に合わせた

 デザインを作れるのは需要が

 あると思うんです。

御園) うんうんうん。

 

**********

 

我妻) ああそう、何でもかんでも

 できるちゅうことないねん。

舞) すいません…。

我妻) これ…ほらほら見て。

 この腕のとこはこれなんとか

 いけるわ。この指輪のとこ、

 これ結構狭いから…。

舞) ワイヤーで加工すんのは

 どうでしょう?

我妻) う~ん…

 まあ、いっぺんやってみるわ。

舞) ありがとうございます。

 できれば…。

(手と手の指先を合わせた

 ような形のリング)

 

**********

 

御園) 金属アレルギーの方にも

 安心して使っていただけるように、

 チタンで、町工場の技術を結集し

 たような…。

 

**********

 

我妻) どっちがええ?

舞) これは…こういう感じ…。

我妻) こうか?

舞) いや、もうちょっとここを…。

我妻) こういうこと?

 

**********

 

<望月家>

久留美) お父ちゃん。

佳晴) ん? 何や。

久留美) ん?

佳晴) ん?

久留美) あっ、お金落ちてる。

佳晴) えっ!?

 あっちょ…お前! やめぇ!

久留美) 「津田さん、見てください。

 ドーベルマン望月の復活です」。

 え…何これ。

佳晴) それはお前…お前、ええやろ!

 ちょっとお前! おい!

久留美) 何てれてんの?

 するんやろ? プロポーズ。

佳晴) おう…。今日も走ってきたんや。

 あのころの俺に近づこう思てな。

久留美) いまさら無理やって。

佳晴) 言うたな。おうおうええよお前。

 お父ちゃんの本気証明したるわい。

久留美) フフフフフ。

 「思い起こせば、いつからでしょうか」。

佳晴) 読むな! 

 ちょっと…ちょっとちょ…。

久留美) 字汚な。

佳晴) やめて! やめて!

 

**********

 

こうして、

佳晴さんの運命の日が

やって来ました。

 

<カフェ・ノーサイドの表>

舞) 来えへんな。

久留美) どないしたんやろ…。

我妻) 岩倉ちゃん!

舞) ああ、我妻さん!

我妻) 間に合うたんか?

舞) はい! ありがとうございます!

我妻) これこれ。

久留美) すいません。

我妻) セーフやな。

久留美) お父ちゃん…。

佳晴) どや。この格好でええか?

久留美) 久しぶりに見た。

佳晴) 俺の勝負服や。

 これしかあらへん。

(ユニフォーム姿の佳晴)

舞) おっちゃん、これ。

(指輪を受け取る佳晴)

佳晴) ありがとうございます!

我妻) あんたか! 頑張りや!

佳晴) はい!

(笑い声)

 

**********

 

<ノーサイド店内>

津田) 何ちゅう格好してんねん…。

 閉店時間やで?

佳晴) 津田道子さん!

津田) 何やのよ…。

(手紙を広げる佳晴)

佳晴) 「津田さん、見てください。

 ドーベルマン望月の復活です」。

津田) どこがやねん、

 ブルドッグやんか。

佳晴) 「思い起こせば、

 いつからでしょうか」。

津田) 覚えてへんのかいな。

(手紙をしまう佳晴)

佳晴) 何もうまいこといかへんかった

 時、ドーベルマン言うてくれたんは、

 あんただけやった。あんたと話して

 る時は、しんどいこと全部、忘れら

 れた。あんたがいてくれたおかげで、

 明日もまた頑張ろ思えた。この前は、

 すまんかった。俺のホンマの気持ち

 は…津田さん。俺はあんたのことが

 好っきや。これ。

津田) 指輪着けられへんて…。

佳晴) 大丈夫なんや。

 あんたでも着けられる指輪なんや。

 絶対似合うと思う。きっとピッタリや。

(津田の前にひざまずく佳晴)

佳晴) 手ぇ、出してくれへんか。

 どうしても今日渡したいんや。

津田) 今日何の日よ。

 ああ、あんたがトライで

 優勝決めた日か!

佳晴) それ1月や。

津田) ほんなら、初めて、

 ここに来た日か?

佳晴) 覚えてへん。

津田) ああ、足くじいて

 ガードマン辞めた日やな。

佳晴) いつの話やねん。

津田) ほな何よ。

佳晴) 誕生日やろ。

津田) 知ってるわ。

(左手を差し出す津田)

(薬指に指輪をはめる佳晴)

(ラグビーボールを手にしたデザイン)

津田) かわいい。

佳晴) これからも、あんたと

 ラグビーの話してたい。

津田) アホ。

佳晴) ずっと一緒におりたい。

 結婚してください。

(頭を下げる佳晴)

津田) はい。

 無理にドーベルマンに

 ならんかてええねん。

 今のあんたがおもろい。

(久留美と舞も微笑む)

(津田を肩にかつぐ佳晴)

津田) あ~! ちょっ!

佳晴) やった~! 復活や!

 ドーベルマンの復活や!

 ハハハハハハ!

津田) ちょっと!

佳晴) やったぞ~! ハハハハ!

 やったぞ~!

 

**********

 

<こんねくと>

舞) チタンのアクセサリー、

 めっちゃ注文入ってますよ。

我妻) あんたらのおかげや。

御園) 我妻さんのこだわりと、

 ものづくりへの思い、伝わって

 ますよ。

我妻) てれるやん。

舞・御園) ありがとうございます。

我妻) いえいえ。

舞) いや~これからも新しいもん

 どんどん考えて、一緒に、作って

 いきましょう。

我妻) うん。

舞) あ…まずはこの棚を、

 いっぱいにしたいですね。

御園) そうだね。

我妻) せやな。

 

舞ちゃんたちの会社が、

軌道に乗り始めました。

 

**********

 

<うめづ>

曽根) こんねくと、どんな感じ?

舞) おかげさまで仕事も増えて

 きて、一歩一歩進んでる手応え、

 感じてます。

我妻) 岩倉さんはむちゃぶり多いし、

 しぶとう粘るし、かなわへんわ。

舞) すいません。

的場) いろんな工場に熱心に

 顔出してるらしいやん。

古田) この前も、うちに来てくれたで。

落合) うちにも来てくれたで。

 熱心にメモしてたわ。

舞) ありがとうございます。

 毎日勉強させてもらってます。

雪乃) はいお待たせ。

 こちら新メニューの、すじこんねくと。

御園) 普通のすじこんやん!

(笑い声)

小堺) ええツッコミやな!

雪乃) ツッコまれた!

梅津) はいそれから、

 うめづスペシャルんねくと!

(笑い声)

我妻) ええやんええやん!

 ちょっと…ちょっと頂戴。

小堺) 後で来る思うけどねえ。

我妻) いやいや先食べたいねん。

小堺) 分かった分かった。

 これ、野球のボールなってる。

 おいしいと思うで。

舞) どうぞどうぞ。

 

**********

 

(デラシネの表に舞が来る)

(店の中に貴司)

舞) 貴司君。

貴司) 舞ちゃん。

 あれ? もう仕事終わったん?

舞) はよ終わらせて、

 病院行ってきた。

貴司) 病院?

(微笑む舞)

舞) 赤ちゃん、できた。

貴司) ホンマに?

舞) うん。

(舞を抱きしめる貴司)

貴司) よかった…。

 

**********

 

佳晴と津田さんの恋バナは、舞たちがチタン

でアクセサリーを作ることを思いつくため…

に必要だったんだね~。しかもランプよりずっ

とお金になりそうだw 転んでもただでは起き

ない「こんねくと」! プロポーズも成功したし、

会社も軌道に乗ったしで、めでたしめでたし。

 

台風が来た日の停電ベイビーなのか? 舞

もめでたくご懐妊。来週は、あっという間に

時が進んでいきそうな予感~。ドラマも残り

3週間、そろそろ最終地点に着地すべく動

きだすのかな? どこに、誰が、何が、舞い

あがっていくのか…。まずは来週のばんば

に泣かされる…泣く準備は、しておくつもり。

 

 

「舞いあがれ!」関連ブログはこちらから↓

「舞いあがれ!」関連ブログリスト

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「舞いあがれ!」HP

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村