「舞いあがれ!」第109回~離れたら離れるだけ強くなる | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

舞いあがれ! 第109
第23週「飛躍のチャンス」
離れたら離れるだけ強くなる

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

<夜・カフェ・ノーサイド>

舞) 使ってみて、

 感想聞かせてほしい。

久留美) うん、ありがとう。

舞) 久留美。

久留美) ん?

舞) おっちゃんには、相談したん?

久留美) まだしてへん。やっぱり、

 お父ちゃん一人にでけへんやろ?

 もう年やし、置いていかれへんなって。

舞) それはそやけど…。

久留美) 長崎は、遠すぎるなって。

悠人) ちょっとしっかりしてください。

 おばちゃん、水頂戴!

津田) はいはい!

久留美) お父ちゃん!

舞) お兄ちゃん? 

佳晴) おお、久留美。

舞) どないしたん?

佳晴) 久留美。

津田) あんた飲み過ぎやて!

悠人) うめづで飲んでてん。

佳晴) まだまだ飲める言うてるやん。

悠人) 無理ですって。

久留美) もう、アホ!

 すいません。連れて帰りますんで。

悠人) じゃあ手伝うわ。

久留美) ありがとうございます。

悠人) 舞もはよ帰り。

 風強なってるから。

舞) ホンマやな。

津田) 台風来る言うとったで。

 傘貸そか?

佳晴) 何アホ言うて…

 風で飛んでってまうわ。んなもん。

津田) あんたに聞いてへんわ!

悠人) まだ降ってないから大丈夫。

佳晴) 大丈夫大丈夫。

悠人) ほら行きますよ。

佳晴) もう行くの?

悠人) 立ちますよ。

佳晴) おおそうか。次行こ次行こ。

 次の店行くよ。何しにここ来たんや。

 

**********

 

<デラシネ>

舞) 貴司君大丈夫?

貴司) ああ、舞ちゃん、大丈夫やで。

舞) 風強なってきたな。

貴司) 強いよな。ありがとうな。

舞) ううん。

貴司) よいしょ。

舞) よいしょ。

(植木鉢を取り込む2人)

舞) よいしょ。

貴司) 持てる? 

舞) うん。

貴司・舞) せ~の…。

貴司) よいしょ。

舞) よいしょ。

 

**********

 

<デラシネの奥の部屋>

電・舞) 気ぃつけてな。うん、また。

貴司) お義母さん名古屋出張やろ?

舞) うん。

貴司) 大丈夫やって?

舞) 電車動かんから、今日は

 向こうのホテル泊まるって。

貴司) 大変そうやな…。。

舞) うん。

♪(携帯の通知音)

舞) あっ、久留美。

  無事家着いたって。

貴司) よかったな。

舞) うん。よかった。

 

**********

 

<望月家>

佳晴) (寝言で)いや~

 焼き肉の方がええ…。

久留美) もう…こっちの苦労も知らんと。

(佳晴を布団に寝かせ、

 部屋を出る久留美)

 

**********

 

久留美) ホンマ迷惑かけて、すみません。

悠人) 全然。じゃあ行くわ。

久留美) 大丈夫ですか? これから

 もっと、風強なるみたいですけど…。

悠人) いやまだいけるやろ。

久留美) あ…。

(電気が消える)

 

**********

 

<デラシネ>

舞) あ…停電や…。

 

**********

 

<望月家>

久留美) つけへん…。

(電気のスイッチを押す久留美)

久留美) 悠人さん、今帰ったら危ない

 です。しばらくうちおってください。

悠人) いや、そやけど…。

久留美) 気にせんといてください。

 あっ、そうや。

(ランプをつける久留美)

悠人) すごいな。

久留美) きれいやな…。

悠人) これどないしたん?

久留美) 舞がくれたんです。

 新しい会社で作ったランプやって。

悠人) へえ~。

久留美) すてきですよね。

 

**********

 

<デラシネ>

貴司) 寒ない?

舞) ああ、ありがとう。はい。

貴司) ありがとう。

(2人で一枚の毛布にくるまる)

舞) 冷えてきたな…。

貴司) うん。

舞) 歌、順調?

貴司) うん。暗闇の中で、

 ロウソク持ってさまよってる。

舞) それって、順調なん?

貴司) うん…苦しい。

 けどな、先が見えへん分、

 足元しっかり見るようになんねん。

舞) そういうもんなんやな。

貴司) 来てくれてありがとう。

舞) うん。

(かたつむり型のランプ)

舞) これかわいいなあ。

貴司) 大ちゃんのお気に入りやねん。

舞) そうなんや。

 

**********

 

<望月家>

久留美) お仕事どうですか?

悠人) いろんな会社の人に会ってな、

 話聞いてるうちに、改めて、俺何も知

 らんかったなって思うようになったわ。

久留美) どういうことです?

悠人) 知り合いの社長に、何のため

 に会社やってるんですかって聞いて

 みてん。そしたら、一人でも多くの人

 幸せにしたいからやって言われた。

 びっくりしたわ。俺そんなふうに考え

 たことなかったからな。

久留美) 悠人さん、変わりましたよね。

 昔やったらそんなん聞いても

 鼻で笑ってましたよ。

悠人) ホンマやな…。

久留美) ええことやと思います。

悠人) 俺のことはええねん。

 そっちはどうなん?

 何か、悩んでるみたいやけど。

久留美) 仕事のキャリア考えて、長崎

 行って、フライトナースなろうって思っ

 てたんです。でも、今の病院でやれる

 こと、いっぱいあるから…。

悠人) おやじさんが悩んでる理由、

 分かったわ。

久留美) え?

悠人) 今日飲んでる時言ってたで。

 久留美が何か悩んでる。けど何も

 相談してくれへんて。

久留美) そうなんですか…。

悠人)  言うてみたらええやん。

久留美) いや…簡単に言わんといて

 ください。私が長崎行ったら、お父ち

 ゃんは独りぼっちです。病気したら、 

 誰が面倒見るんですか?

悠人) おやじさんのこと

 もうちょっと信用したって。

久留美) え?

悠人) 大丈夫や。子供が頑張って

 たらおやじも頑張れんねん。

 離れたら離れるだけ強くなる。

 心も絆も。俺はそう思う。

久留美) そういうもんですかね…。

悠人) もう十分ちゃうか?

 おやじさんも分かってると思うで。

 自分の幸せ考えて、

 前に進んだ方がええ。

久留美) 心配してくれてるんですね。

悠人) そら、

 舞の大事な友達やからな。

久留美) フフ。

 

**********

 

<デラシネ>

舞) 雨強なってきたな…。

貴司) 子供の頃、

 台風来たらうれしなかった?

舞) え~?

貴司) 雨がくぐるぐる回って、

 洗濯機みたいやなって。

舞) フフフフ…何それ。

 ていうか、外出たん?

貴司) ちょっとだけな。

 ほんで、おかんにしばかれた。

(笑い声)

舞) そやろな。

 私と全然ちゃう。ようお母ちゃん

 のふとん潜り込んでたわ。

貴司) 甘えたやな。

舞) なあ、もし、子供ができたら、

 どっちに似るやろ。

貴司) う~ん…どうやろなぁ。

舞) 台風見て、洗濯機やなって

 思う子やったら、おもろいな。

貴司) せやな。

舞) フフフフ。

 

**********

 

<朝・望月家>

佳晴) 何や。

(パンフレットを置く久留美)

久留美) フライトナースになるために、

 長崎の病院の面接受けたい。

佳晴) 長崎?

久留美) ドクターヘリの体制が

 整ってる病院があんねん。

佳晴) ドクターヘリってお前、

 危ない仕事ちゃうんか。

久留美) そやな。

 災害現場にも行くと思う。

佳晴) 心配やわ。

久留美) けど、挑戦してみたい。

佳晴) もう決めてんのか?

久留美) うん。

佳晴) やりたいんやったら

 やったらええ。

 お父ちゃんも頑張る。

 せやから久留美も頑張れ。

久留美) うん、ありがとう。

 けど、お父ちゃんは一人で大丈夫?

佳晴) 何言うてけつかんねんお前。

 お父ちゃんは大丈夫や。居酒屋の

 仕事もだいぶ板ついてきてな、そろ

 そろシフトマネージャーか言われて

 んねんぞこれ。

久留美) 仕事はええけど…。

 私は、津田さんと一緒になって

 くれたら、うれしいなぁ。

佳晴) はあ?

久留美) 好きなんやろ?

 お父ちゃんも一歩、

 踏み出してみたら?

佳晴) 何アホみたいなこと

 言うてんの、お前。

 しょうもないホンマ。

 

**********

 

<こんねくと>

御園) 来過ぎ。

 戻って戻ってストップ。

舞) はい。

(シャッター音)

(ランプの宣伝用の写真を撮る御園)

舞) わあ~!

御園) 社長どうですか?

舞) ええ感じです。

御園) 本当?

舞) はい。

 この前御園さんがアップした写真、

 評判よかったですよ。

御園) え?

舞) これ見てください。

 ほら、「どこで販売してますか?」

 ってコメント来てます。

御園) 早く販売用のホームページ 

 完成させないとね。

舞) ホンマですね。

御園) うん。

仙波) こんにちは。

舞) 仙波さん。

舞・御園) こんにちは。

瀧本) 初めまして。

舞・御園) 初めまして。

 

**********

 

御園) SIAZって…超大手の

 インテリアメーカーじゃないですか。

瀧本) 光栄です。仙波さんからお話を

 伺い、御社のホームページを拝見し

 ました。これ、素晴らしい商品です。

舞・御園) ありがとうございます。

御園) で…

 今日は、どのようなお話で?

瀧本) この商品、是非うちで取り

 扱わせていただけませんか?

仙波) どや、大チャンスやで。

 

思ってもみない話が、

舞い込んできました。

 

**********

 

台風からの停電。そこから貴司と舞の、

久留美と悠人の時間が…。良き良き。

 

久留美) 私が長崎行ったら、

 お父ちゃんは独りぼっちです。

 病気したら、

 誰が面倒見るんですか?
悠人) おやじさんのこと
 もうちょっと信用したって。
久留美) え?
悠人) 大丈夫や。子供が頑張って
 たらおやじも頑張れんねん。
 離れたら離れるだけ強くなる。
 心も絆も。俺はそう思う。
久留美) そういうもんですかね…。
悠人) もう十分ちゃうか?
 おやじさんも分かってると思うで。
 自分の幸せ考えて、
 前に進んだ方がええ。
久留美) 心配してくれてるんですね。
悠人) そら、
 舞の大事な友達やからな。

 

これは…期待できるかも~な展開では?

まあ、急ぐ必要もないし、この2人も時間

をかけて、互いを必要と思うようになれば

いいなあと。幼なじみが全員家族になる

って、究極のファンタジーではあるけどね。

 

 

「舞いあがれ!」関連ブログはこちらから↓

「舞いあがれ!」関連ブログリスト

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「舞いあがれ!」HP

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村