「舞いあがれ!」第97回~大事な友達と大事な友達が、家族になりました | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

舞いあがれ! 第97
第21週「新たな出発」
大事な友達と大事な友達が、

家族になりました

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

<カフェ・ノーサイド・表>

(「Welcome to the Wedding of

 TAKASHI + MAI MARCH 7 2015」

と書かれたウェディングボード)

(久留美がスマホを手に外に出てくる)

 

**********

 

<岩倉家>

(仏壇の浩太の写真の前に、

 ウェディングドレス姿の舞と

 タキシード姿の貴司)

舞) お父ちゃん。無事に、結婚式

 を挙げることができました。

貴司) 舞さんを、大切にします。

 

**********

 

<カフェ・ノーサイド>

(ウェディングパーティの飾り付けが

 してある店内)

めぐみ) 今日はホンマに、

 ありがとうございました。

由良) 舞さん、ホンマに幸せそうで

 うれしかったです。

倫子) こっちまでハッピーな

 気持ちになりました。

 

**********

 

百花) 2人とってもお似合いですね。

山田) えっ!

(藤沢をたたく山田)

ホンマですか?

一太) およ!

山田) およ?

藤沢) およ?

一太) およ!

 

**********

 

木戸) じゃばってん、

 よか結婚式やったね。

祥子) およ。

さくら) 舞ちゃんの花嫁姿、

 ざぁまにみじょかったね~。

めぐみ) わざわざ来てくれて…

 あんがとね。

信吾) なんのそん。

 そっやそうと、主役のお2人

 さんや遅くなかか?

祥子) 浩太さんに、花嫁姿ば

 見せに、家に寄っとるごた。

信吾) へえ~。

めぐみ) 貴司君が、そがんしよう

 って言うてくれたとよ。

さくら) あ~。

 

**********

 

笠巻) 浩ちゃんもうれしいやろな。

章) いやホンマ、

 貴司君が旦那さんやって、

 きっと喜んではりますわ。

 

**********

 

雪乃) 私かてな、

 ずっと思っててんで。

 舞ちゃんみたいな娘がいたら、

 どんなにええやろて。

梅津) せやな。

雪乃) うん。

 

**********

 

<カフェノーサイド・表>

久留美) フフフ。

(舞と貴司が来る)

舞) どないしよ。

 また緊張してきたわ。

(舞の手を取る貴司)

(ドアを開ける久留美)

 

**********

 

<店内>

久留美) 皆さん、

 新郎新婦が到着しました!

(歓声)

舞) え~本日は…。

2人) ありがとうございます。

木戸) おめでとう!

一同) おめでとう!

♪(クラッカーの音)

男性) おめでとう!

(拍手)

 

**********

 

信吾) おめでとう。

貴司・舞) ありがとうございます。

貴司) 遠いところ、

 ありがとうございます。

舞) ホンマに、

 来ていただけてうれしいです。

木戸) ざまにお似合いやね、

 お二人さん。

信吾) 新婚生活や五島で

 送ってほしかった~。

舞) すいません。

百花) 私、五島に住もっかな。

一太) 待っちょる。

信吾) 一太、ぎばっとぞ!

一太) およさ!

 

**********

 

倫子) えっ、アリゾナでパイロット

 されてるんですか?

由良) はい。セスナ機でグランド

 キャニオン飛んでます。

倫子) いいなぁ、絶景ですよね。

由良) はい。

 それ、婚約指輪ですか?

倫子) はい、フフフ…。

由良) 面白いですね。

倫子) フィアンセが、

 フランス人なんです。

 同僚のパイロットで。

由良) いや~めっちゃきれいや。

舞) お二人とも、ホンマに、

 ありがとうございます。

倫子) 舞、座って。疲れたでしょ。

舞) お邪魔します。

由良) ほら、食べ。

 おなかすいてるやろ。

舞) え? ええんですか?

 ほなら頂きます。

 ん~! おいしい!

由良) 変わらへんなぁ。

倫子) 変わらないなぁ。

(顔を見合わせる由良と倫子)

(笑い声)

舞) そろいましたね。

由良) びっくりした今。

 

**********

 

女性) お二人、どうぞ。

(ケーキ入刀)

(シャッター音)

(拍手と歓声)

山田) おめでとう。

舞) ありがとうございます。

 

**********

 

(祥子と並ぶ舞)

梅津) ちゃんと撮ったげて貴司。

舞) ありがとう。

貴司) 分かってるって。

舞) お願いな。

貴司) はい、チーズ。

(ポーズを取る祥子と舞)

(シャッター音)

舞) ありがとう。いきなり

 結婚ってびっくりしたやろ?

祥子) およさぁ、たまがった。

舞) どんなことがあっても、

 貴司君と一緒やったら

 大丈夫やて思えてん。

 ばんばとおじいちゃんみたいに。

祥子) あついあつい…。

(笑い声)

舞) ありがと。

 あっ、お母ちゃんも一緒に…。

♪(呼び出し音)

久留美) もう…。

津田) お父ちゃんか?

久留美) はい。

 来るって言うてたのに、

 どこ行ってるんやろ。

佳晴) ええから入れ。

(戸が開く音)

佳晴) ええから。

舞) お兄ちゃん…。

(佳晴が悠人を連れてくる)

めぐみ) 来てくれたんやね。

悠人) うん。もう大丈夫やから。

梅津) 悠人、元気にしてたんか?

悠人) うん。

雪乃) よう来てくれたなぁ…。

 悠人君、おおきにな。

悠人) うん。

(悠人の肩をたたく佳晴)

貴司) お義兄さん。待ってました。

悠人) うん。おめでとう。

貴司) ありがとうございます。

舞) ありがとう。

 座って。

雪乃) 座り座り。もうほら…。

津田) お疲れ。

(佳晴にビールをつぐ津田)

久留美) お疲れさん。

佳晴) ホンマ疲れたわ。

久留美) フフフフ。

 

**********

 

(章に支えられ、店を出る

 ほろ酔いの笠巻)

章) あ~飲みましたね。

笠巻) あ~やってもうた。

 

**********

 

さくら) 次「みんのみんにみんの

 ひゃってみんの」…。

舞) はい!

女性) あ~!

山田) 早っ!

さくら) 舞ちゃん五島におったけんね。

一太) 百花ちゃんもぎばって!

百花) よ~し頑張る!

(店を出る悠人)

さくら) 「やじらひっか、せせらせん」…。

舞) はい!

 

**********

 

<カウンター席>

佳晴) 何やそれ。

津田) ブーケ、私が取ってしもた。

佳晴) 若い子に取らさんかいな。

津田) ホンマやねんな。

 舞ちゃん、きれいやわ。

佳晴) やっぱり、ああいうドレスって、

 着てみたいもんなんや。

津田) 若い頃は憧れとったけど、

 人の結婚式ばっかり出てるうちに

 もうこの年や。来世に期待しとく。

 フフフ。

 

**********

 

<公園>

(ベンチに一人座っている悠人)

(悠人に缶ビールを差し出す久留美) 

悠人) ありがとう。

(財布を出す悠人)

久留美) いや、これぐらいおごります。

悠人) そこまで落ちぶれてへんで。

久留美) けど、覇気がないです。

 大丈夫やて言う割には。

(並んで座る久留美)

(ビールを飲む久留美)

悠人) これから何やったら

 ええんやろなぁ…。

 俺にできることは、

 金稼ぐことぐらいで…。

久留美) お金稼げるって、

 すごい才能やと思いますけど。

 うちのお父ちゃんには、

 一つもない才能です。

悠人) はあ…うん。

久留美) 酔っ払ったら

 素直なんですね。

悠人) (せきこみ)

久留美) もう大丈夫ですか?

悠人) 久留美ちゃんには

 かなわんわ。

久留美) フフフ。

 うれしかったなぁ…。

 大事な友達と、大事な友達が、

 家族になりました。

悠人) ああ。

久留美) めっちゃうれしくて…

 ちょっと…さみしいです。

(缶ビールを飲む久留美と悠人)

 

**********

 

(うめづへ帰る途中、

 岩倉家の表で足を止める梅津)

雪乃) ん?

梅津) 「うめづいわくら」や。

(表札に2つの名字)

雪乃) ホンマやなぁ。

(夜空を見る2人)

梅津) 浩ちゃん。きれいかったで、

 舞ちゃんの花嫁姿。

(並んで家へ向かう2人)

 

**********

 

<岩倉家>

めぐみ) 何か、ホッとしたとよ。

 急な話やったけん、こん半年や、

 ずっと、バタバタしとったとさ。

 リフォーム、間に合ってよかった。

祥子) 舞が言ったとやろ、

 ここに住みたかっち。

めぐみ) およ。

 舞と、貴司君、私のことも、

 考えてくれたとやろうね。

 突然、一人にならんごと…。

祥子) (頷く) ん。

めぐみ) うん。

(焼酎のお湯割りを飲む2人)

めぐみ) (泣)

(涙がこみあげるめぐみ)

めぐみ) あっがとう。うん。

祥子) うん。

 

**********

 

(リフォームして、リビングと

 寝室が出来た2階)

舞) 短歌?

貴司) うん。

 今日な、ええ一日やったやんか。

舞) うん。

 ホンマに、幸せな一日やった。

貴司) ずっと、忘れたないやろ。

舞) うん。

貴司) この幸せ、歌の中に

 閉じ込めよう思っててな、

 さっきから考えてんねん。

舞) こういう、歌にしたなるような

 幸せ、これからいっぱいあったら

 ええな。

貴司) うん。幸せになろ。

舞) うん。はい。

(指切りをする2人)

 

**********

 

いきなり結婚式…は見せてもらえなかった

けれど、ウェディングパーティは見せてもら

えた。浩太パパに2人で報告する姿も良き。

欲を言えば、プロポーズ的な瞬間も見てみ

たかったけど(まあ、なかったかもしれない

けどねw)、もう十分に2人の気持ちは伝わ

ってきたし、2人の交流も見てきたし、いき

なり結婚、となっても違和感ナッシング~♪

 

由良先輩が、無事パイロットとなって活躍

していることも、知ることができてよかった。

倫子さんも、フランス人の同僚フィアンセが

いるというし、2人とも素敵なままで良き~。

 

佳晴さんが、悠人を店に連れてくるミッショ

ンを任され、遂行するという流れも良き良き。

久留美ちゃんが悠人をフォローするところも。

 

うれしかったなぁ…。
大事な友達と、大事な友達が、
家族になりました。

 

めっちゃうれしくて…
ちょっと…さみしいです。

 

久留美ちゃんの言葉がグッときて、泣ける。

そう、めっちゃうれしい。でもちょっと淋しい。

大好きだから…うれしくて、さみしいのよね。

久留美ちゃんも、ファミリーに加わる未来が

あったらいいんだけどな~。期待しちゃうよ。

 

舞と、貴司君、私のことも、
考えてくれたとやろうね。
突然、一人にならんごと…。

 

祥子さんは一人にされたんだよね。そうい

う、いろんなことを思って泣けてくるよね…。

浩太さんがめぐみと祥子をつなぎ、貴司が、

舞とめぐみをつなぐ。新しい家族は、新しい

関係を作ってくれる、新しい、風なんだよね。

 

舞と貴司が結婚して、表札が、「梅津 岩倉」

となっているのを貴司パパが見て、「うめづ

いわくら」やと言うのも胸熱。、漫才コンビに

なることはなかったけど、こんなふうに叶う

ことがあるなんて。その話の回は、こちら↓

第65回~もう十分恩は返してもろた。誇らしいで

 

まさか、あの話が回収される日が来るとは。

漫才をやるよりずっと、素敵な未来だよね。

 

貴司) 今日な、

 ええ一日やったやんか。
舞) うん。
 ホンマに、幸せな一日やった。
貴司) ずっと、忘れたないやろ。
舞) うん。
貴司) この幸せ、歌の中に
 閉じ込めよう思っててな、
 さっきから考えてんねん。
舞) こういう、

 歌にしたなるような幸せ、

 これからいっぱいあったらええな。
貴司) うん。幸せになろ。
舞) うん。

 

何このめっちゃ可愛すぎる夫婦の会話は!

本当に、そんな幸せがいっぱいあればいい

ね。幸せを閉じ込めた歌も、たくさん見たい。

おめでとう~。そして多幸感に満ちた時間

をありがとう。心から思える幸せ。良き~!

 

 

「舞いあがれ!」関連ブログはこちらから↓

「舞いあがれ!」関連ブログリスト

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「舞いあがれ!」HP

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村