「おっさんずラブ」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「おっさんずラブ」



結婚したいのに全然モテない33歳の独身男、
春田創一(田中圭)は、ある日、見てはいけな
いものを見てしまう。上司・黒澤武蔵(吉田鋼
太郎)のスマホに隠し撮りされた、春田の写真
の大量コレクション…え、何? 怖い、怖い。更
に、ビビる春田に黒澤はトイレで壁ドンし、「好
きです」とまさかの愛の告白!! ――怯えきった
春田は同居している後輩、長谷川幸也(落合
モトキ)に相談するが、この行為がさらなる窮
地を招くハメに…。なんと長谷川が突如、風呂
場で壁ドン、「先輩が巨乳好きなのは知ってい
ます…でも、巨根じゃダメですか?」と迫ってき
たのだ!完全にパニくった春田は気になる同
期、湊あすか(宮澤佐江)に協力を要請。男た
ちの愛を回避しようとするが…!?  常識で考え
たらアリエナイ、でも性別の壁を越えておっさ
んと暮らせば幸せ…かも? おっさんたちのド
キドキ恋愛最前線、遂に開幕!

**********
 
春田) 訳分かんねえよ、俺…。
    何だよ! 超必死で走っちゃったんだぞ。

(春田をハグする長谷川)
長谷川) 先輩、超~カワイイ。
春田) いやいやいや…そういうんじゃねえから。
    勘違いすんなよ。俺は…友達として、い
    きなりいなくなったから心配してたんだ。
長谷川) 分かってます。
春田) ホントに分かってんの?
    言っておくけど、俺は、女が好きなんだか
    んな。お前となんか絶対付き合わねえか
    らな! でも…でも…お前との生活は、楽
    しいからさ。友達の中で、一番、的な…。
    だから、まあ、その…そうだから、これか
    らも……。

(春田にキスする長谷川)
春田) お前!
    ……へ、平気かも。
    ちょ…ちょっともう一回。

(長谷川にキスする春田)

**********
 
2016年の年の瀬、テレビ朝日ドラマ制作部の若
手が集結し、斬新な感性で生み出す変な恋愛
ドラマ…その名も“変愛ドラマ”をプロデュース!


…というコンセプトで作られたドラマの第三夜が
この「おっさんずラブ」。キャストと内容で視聴を
決めたのだけれど…面白かった~! 私的には、
好みのボーイズラブマンガを、ソフトに実写化し
てもらったような感じで、とっても楽しかった!!

番組HPに「みどころ」として書かれていた事がそ
のまんま描かれていたと思うので、載せてみる。

33歳のモテないおっさんに突然、未曽有のモテ
期がやって来た! しかし、それは文字通り、未
曽有の事態…。なんと、告白してきた相手はピ
ュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、
ルームメイトの“若きイケメン巨根男子”だった!!
第3夜を飾るのは今流行りのBLならぬ…『おっ
さんずラブ』。カオスにも程がある状況に立たさ
れた主人公が、ぐいぐい迫ってくる男達に恐れ
おののき、全力で拒みながらも、いつしか男達
の存在が頭から離れなくなっていく“抱腹絶倒
のパニック・シチュエーション・ラブコメディー”
が、世の価値観を思いっきり覆します!主人公
・春田創一を演じるのは田中圭。色気づいた男
達に翻弄され、あわあわする男をリアルに(!?)
演じていきます。そして、芸能界きっての女好き
で名を馳せる(!?)吉田鋼太郎が、男好きのおっ
さん上司・黒澤武蔵に大変身!女子顔負けの
乙女っぷりをガンガン押し出し、大胆な新境地
を拓きます。更に、春田に迫るルームメイト・長
谷川幸也役には、映画を中心に活躍する個性
派・落合モトキをキャスティング。キモイけど…
なぜか応援したくなる“おっさんたちのラブコメ”
が、かつてないトキメキと笑いを贈ります!




ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、
ルームメイトの“若きイケメン巨根男子”って…!
いやいや…性別を問わなければ、なかなかのモ
テキというか、甲乙つけがたい人材なんだけどw
上司も後輩も料理が上手で、唯一でてくる女子が
料理をしないってところが、リアルな感じというか。
性別さえ気にしなければ、後輩でいいじゃん!っ
ていう、後輩くんの出来のよさ。人として好きって、
恋愛対象にもなりうると思うし…。キスが平気だっ
たらもう、何の障害もない…はずw 限りなく明るく
バカバカしく、それでいてキュンとしないでもない、
おっさんラブだった。連ドラでもいけるかもよ!?
明るく軽いボーイズ、いや、おっさんラブプリーズ。

(追記)
『おっさんずラブ』はテレ朝動画、TVerにて1月14日
00:40(1月13日の夜中)まで無料配信中です♪ 

●「おっさんずラブ」HP