「おっさんずラブ」第2話~けんかをやめて | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「おっさんずラブ」

 

 

第2話
けんかをやめて

 

 

 

 

 

黒澤) あの時、

 お前が俺をシンデレラにしたんだ。
春田) 嘘でしょ!?
黒澤) 大丈夫だ。
春田) えっ…?
黒澤) 妻とは、離婚の話をしてきた。
 だから、もう少しだけ…なっ?
 もう少しだけ時間をくれ。


*********

牧) これは、上司と部下の関係を
 抜きにして無礼を承知で言います。
 春田さんから、手を引いて下さい。
黒澤) ちょっと言ってる意味が
 わからない!
牧) 手作り弁当なんて重いに
 決まってるじゃないですか。
黒澤) 春田そうなの?
春田) いや…
 そういう訳ではないっていうか…。
牧) 直属の上司の前で本音なんか
 言える訳ないですよ。
春田) 牧、もういいから!
黒澤) はあ?
春田) 部長に、春田さんは守れません!
黒澤) ひょっとして君…。
牧) はい。俺は、春田さんが好きです。
 たとえ相手が部長でも絶対に渡しません!
春田) いやいやいや…いやいや!
 おいっ!う おいぃいーっ!!
 いや、ツッコめって言ったじゃん! 
 何これ!
牧) うるっさいな!!
 毎日メシ作って、春田さんの胃袋
 支えてるの俺です。
黒澤) えーっ!?
牧) えっ?
 俺たち今一緒に住んでますから。
黒澤) えっ、はるたん同棲!?
春田) いや、ルームシェアですよ。
牧) はい!
黒澤) 俺はよぉ! 
 はるたんと10年一緒に働いてんだよ!
牧) だから? 大事なのは長さより
 深さだと思うんですけど。
黒澤) 今のはるたん作ったのは

 俺なんだよ!
牧) だからなんなんですか!
春田) やめましょうよ、2人とも…!
黒澤) じゃあお前、はるたんのいいとこ
 10個言えんのかよ?
牧) 春田さんの悪いところ

 10個言えますか?
黒澤) えーっと…えー…。
 かわいすぎる! 存在が罪! ピュア!
牧) ハハハ…!
黒澤) えっ…かわいすぎる!
牧) 優柔不断、朝不機嫌、

 服脱ぎっぱなし、好き嫌い多い、

 靴そろえない、皿洗いしない、

 ちょっとそれひと口ちょうだいって言う、

 改札で引っかかる、方向音痴、

 うつ伏せで寝る!
春田) そんなにか?
牧) な~んにも知らない…。
黒澤) はるたんそんなんじゃねえよ!
牧) なんだおっさん!
黒澤) おっさん関係ねえだろ!
牧) っていうか、
 春田さん迷惑してるんですよ!
黒澤) おっさんとか関係ねえしと思うし!
春田) 2人とも…!
黒澤) てめえこの野郎、ガキ 
牧) 関係なくないんだよ!
黒澤) ガキ! ガキ!
牧) ジジイ!
春田) ちょっと! 2人とも…!
 ああぁぁぁーっ!!
 俺のために喧嘩するの
 やめてくださぁぁーーい!!

(チャイム)
黒澤) 13時だ。仕事に戻るぞ!
牧) そうですね!


*********

春田) 何だよさっきの。お前上司相手に
 何したかわかってんの?(ため息)
 あの場で好きだのなんだのさあ…。
 もう冗談もいい加減にしろよ!
牧) 冗談なわけないじゃないですか…。
 本当に、ものわかり悪いな。
春田) はあ!?
牧) いや、好きなんですよ!
 えっ、わかんないですか?
 俺は春田さんが本気で好きなんですよ!
 相手が部長だろうがなんだろうが、
 そんなの関係ないじゃないですか!
春田) え…何? 何? わけわかんねえ。
えっ? それ何? マ…マジで言ってんの?
牧) マジですよ!
春田) い…いや…。
 俺…俺別にそういうつもりで一緒に

 住んでるわけじゃねえからな!
牧) 最初から分かってますよ、

 それぐらい!
ちず) ちょっと…春田!
春田) えっ…? ちょっと待って、待って。
 えっ、何? 何? 何? 俺たちさ、か…

 会社の同僚なんじゃねえの!?

 えっ? じゃあ何? 一緒に住み始めた

 のもさ、メシとか、そそ…掃除とかも、

 ぜ、全部そういうつもりだったのかよ! 

 はあ? すっげえ裏切られた気分だわ。

牧) …そうですね。

 すみません。お会計お願いします。

 

*********

 

(回想)

ちず) 相手を思いやれないあんたに、

 一緒に暮らす資格なんてないよ。

 

なんで走ってんだ? 俺。

なんでだ!?

 

確かに、

牧との生活は楽しかった。

 

もし牧が女だったら…

あの告白は嬉しかったのだろうか。

 

ただ、牧が男だから、ダメなのか?

 

俺は…俺は…!

 

春田) 俺は、

 ロリで巨乳が好きなんだよー!!

 クソオォォォーーッ!!

 

*********

 

春田) さっきは…ごめん。

牧) …てか、臭っ。

春田) うるせえよ! 

 つうか何してんだよ、こんなとこで。

牧) 天体観測です。

春田) 見えねえし、なんにも。

牧) 春田さんって、なんにも見えて

 ないですよね。じゃあ俺、これから

 友達に呼ばれてるんで。

春田) 牧。

牧) 離してください。

春田) 牧、俺…。

牧) 可能性がないなら、優しくしな

 いでください。ルームシェアなんか

 するんじゃなかった。

春田) 聞けよ!

牧) 出ていきますから!

 もう全部忘れてください。

春田) それは嫌だ!

牧) 何もかも違うのに、

 一緒に暮らすなんて無理です。

春田) でもさあ!

 いや、俺にはさ、多分、なんていうか…

 お前が必要なんだよ!

牧) どういう意味ですか?

春田) いや…一緒にいて楽しいしさ。

 いや、俺ダメなとこあったら直すからさ。

 その…友達として…? 

 なんかこう…今までみたいに普通に、

 暮らせないのかな?

牧) 本当…ずるいですよ、春田さん。

春田) へっ?

 

 

 

牧) 普通には戻れないです。

 

**********


GW中に貯まった録画ドラマはあるし、体調

不良に陥りながらも面白すぎて、ツボすぎ

て、書かずにいられなくなってしまった~!

スペシャルの時から面白くて注目していた

けれど、連ドラになって更に面白さがパワ

ーアップしてる! おっさんたちが全力すぎ

てもう…たまらん。腹に一物男をやらせた

ら日本一俳優…と勝手に命名している田

中圭。彼が可愛く見えてしまうなんて~w

 

吉田鋼太郎のおっさんの乙女ぶりに爆笑。

はるたんの手で、シンデレラになった瞬間、

シャボン玉が飛んだ~! なんて乙女なの。

 

はるたんの好きなところ10個とはるたんの

悪いところ10個対決は…私的には部長の

勝ち!(いいところがあまりに親バカでw)

 

かわいすぎる! 存在が罪! ピュア!から

の~かわいすぎる~!に無限ループって。

いや、牧君の愛情もリアルなんだけど…w

 

モテ期はるたん。♪けんかをやめて~二人

を止めて 私のために争わないで~状態に。
君たち、面白すぎだから! かわいすぎる!

存在が罪! ピュア~って言ってあげたい。

ホント忙しいのに…書かずにいられない気

持ちにさせる「おっさんずラブ」の罪深さ…

今期一番の純愛ラブストーリー…かもよ?

 

 

●「おっさんずラブ」HP

 

「おっさんずラブ」関連ブログ↓

第2話~けんかをやめて

第3話~君の名は。

第4話~第三の男

第5話~Can you "Coming Out"?

第6話~息子さんを僕にください!

第7話~HAPPY HAPPY WEDDING!?

 

「おっさんずラブ」(2016)

劇場版 おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜


2018「ドラマ」関連ブログリスト

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村