「ごちそうさん」を「ごち絵」で底上げ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「ごちそうさん」を「ごち絵」で底上げ




視聴率はいまだ絶好調の「ごちそうさん」ですが、
出て来る役者さんたちは好きなのに、脚本が好き
じゃないというか、好きになれずに困っていて・・・。

そんな時にふと、大好きな「あまちゃん」放映時に
盛り上がっていた「あま絵」のように、「ごち絵」も
あるんじゃないかとググってみたら・・・ありました!

それを見てたら、何だかものすご~く面白いドラマ
に思えてくるから不思議~。ドラマより3割、5割増
し面白くて、感動的なドラマに見えてくる。あれ~?
こんな場面だっけ? お話だっけ?と、違うドラマを
見ているような気にすらなってきて・・・。脚本への
不満でささくれだった心が、静まっていくという・・・。

というわけで、私のお気に入りの「ごち絵」をご紹介。

●和枝の体を張った渾身の、そして笑えたイケズ。
あのシーンが芸術的に描かれた、感動的な絵!!
これ、すっごく好き! 家に飾っておきたいぐらい。
あては負けへん!

●こちらの和枝さんのイラストも素敵。
ホント惚れ惚れします。憎まれ役の力あってこそ!
惚れ惚れする憎まれキャラ

●そして、小動物系の希子ちゃん。
特徴を的確にとらえていて、かつめっちゃ可愛い♪
いぢめる?

●ちゃんと可愛い希子ちゃんも。
ちまっと希子ちゃん

●あの納豆妖怪のシーンをイラストにしたものの中
で一番のお気に入り。納豆を吸う妖怪が可愛すぎ!
納豆妖怪

●こちらも納豆の夢のイラストというか、素敵漫画。
悠太郎の夢

●納豆のシーンはみんなが描きたくなるようで・・・。
夢見る西門さん

●漫画のようなお話が多いけど、イラスト化される
と、これまた5割増しで素敵に見えてくる不思議。
西門さんとめ以子


あまちゃんの時は「相乗効果」でテンションが上がって
いたのだけれど、今回はドラマを観て落ちたテンション
を、ごち絵が底上げしてくれている感じ。でも、楽しく観
たいと思う気持ちも底上げしてくれるので、ごち絵には
感謝感謝な今日この頃。ごち絵師の方々に感謝です。

「あま絵」の時のように、「ごち絵」のまとめもできてい
ますので、こちらでた~っぷりお楽しみ下さいませ♪ 
ドラマを観るのが2倍、3倍楽しくなってきますよ~!
「ごち絵」イラストまとめ
ごちそうさんのイラストまとめ


「ごちそうさん」関連ブログはこちらから↓
「ごちそうさん」関連ブログリスト

●「ごちそうさん」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


連続テレビ小説 ごちそうさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)/NHK出版

¥1,155
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 上/NHK出版
¥1,365
Amazon.co.jp