10月14日、「あまちゃん総集編」&「あまちゃん 岩手をゆく」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

やっぱり、「あまちゃん」がない世界は、ちょっぴり寂しくて、
そういえば、10月に総集編をやるはずと、久々にHPを見て
みたら、総集編と一緒に、素敵番組を発見!! 1分という、
実に短い時間ですが、全部で6分間、アキに、能年玲奈ち
ゃんに会えます。いいともの能年ちゃんも可愛かったけど、
やっぱり、あまちゃんの能年ちゃんが見たいと思うファン心。
あまちゃん大好きだった皆さん、録画の用意をお忘れなく!


●「あまちゃん」総集編

全26週(156話)の見どころをギュッと凝縮し、前・後編に分
けて物語を振り返る。前編(前8:20~9:48)は、
7月14日に
総合で放送された『あまちゃん総集編・前編
「おら、この海
が好きだ!」(第1週~第12週)と、ほぼ
同内容となる。引き
続き、後編(前10:05~11:35)と
約3時間にわたって放送。

NHK総合
10月14日(月・祝)
【前編】 午前8:20~9:48
【後編】 午前10:05~11:35

**********

明日へ1min
「あまちゃん 岩手をゆく 」
1分×6本シリーズ

連続テレビ小説「あまちゃん」の主演を務めた能年玲奈さん
が、NHKスマイルキャラバンと一緒に岩手県沿岸部の小学
校、
中学校、仮設住宅、仮設商店街を電撃訪問!!途中、
「突撃!アッとホーム」の取材現場にもサプライズ
参加!!
あまちゃんは岩手のみなさんと何をやらかして、何を感じ、
何を想ったのか・・・?

NHK総合
#1 10月14日(月・祝) 午前11時35分
#2 10月14日(月・祝) 午後7時55分
#3 10月17日(木) 午後7:56
#4 10月18日(金) 午後7:55
#5 10月21日(月) 午後7:56
#6 10月22日(火) 午後7:56

一挙 #1~6 連続放送 10月20日(日) 午後4:05

【追記】

やっぱり、「あまちゃん」の世界が大好きだ~\(^o^)/
総集編は嬉しいけれど、もっともっと観たくなる~!!
オンデマンドに手を出しそうになる自分が怖い~~!
(ブルーレイは欲しいけど、高くて手が出ないのでw)

「あまちゃん 岩手をゆく」の1分番組も、あっという間に
終わってしまうので、嬉しいけど、もっと観たくなる~!

というわけで、もう一つ、あまちゃん関係の番組が↓

「突撃アッとホーム」
 まだまだ“あまちゃん”スペシャル

NHK総合 
10月19日(土) 午後8:00~8:43


こちらは、リアルな北三陸が見られそうです。楽しみ♪

●「突撃アッとホーム」HP


「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,060
Amazon.co.jp
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号/NHKサービスセンター
¥1,050
Amazon.co.jp
あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS/文藝春秋
¥1,365
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部/角川マガジンズ
¥1,785
Amazon.co.jp