銀の匙 Silver Spoon (8) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

銀の匙 Silver Spoon (8) 

荒川 弘

日々のダダ漏れ-銀の匙(8)

なんだかんだキツイけど酪農って楽しい!
農業って案外いいかもしれない!
そう思っていた・・・
でも、現実は素敵なことばかりじゃない。
苦しくて悔しくてどうにもならないこともある。
夢が散っていく瞬間を目の当たりにしたとき、
それでも強くありたい。そう思えるだろうか・・・


**********

今回は、ちょっとシビアな現実というか、ちょっと

辛いお話でもありました。どうにもできない、どう
しようもないことは、誰にでもあるし、誰にでも起
こりうる。自分の想いだけじゃ、自分の力だけじ
ゃどうにもならないことが。そうするしかないとか、
そうしたほうがいいことを選ぶしかない時もある。

でも、「わかろうとする努力はやめたくない」とい
う八軒の気持ち。何もできなくても、寄り添いた
いと思ってくれる気持ちは、巻き込みたくないと
思っていても、嬉しくないはずないよねえと思う。
何が出来るとか出来ないとか、そういう形には
ならなくても、自分の気持ちをわかろうとしてく
れる人がいてくれたら・・・頑張れる気がするし。
結果何もできなくても、何かしたいって気持ち
は、失くしたくないなあと思ったりするのでした。

得意の勉強でアキの役にたてそうな八軒。恋
の行方に、プラスに働きますように。今さらな
がら、銀の匙のヒロインが、あまちゃんと同じ
「アキ」だったんだなあと。顔も似てないことも
ないような・・・と、何となくうれしかったりして♪

**********

ところで、アニメが始まっただけでも嬉しかっ
たのに、来年の春に実写映画化の情報が!

主人公の八軒勇吾役は、
Sexy Zone の中島健人。結構八軒っぽい♪↓


日々のダダ漏れ-映画「銀の匙」・中島健人

御影アキ役には広瀬アリス。注目というか、
ウケたのが、校長役に決まった上島竜兵!
その姿を想像しただけで笑ってしまう~w