別冊「あまちゃん」~アキ、そしてミズタク萌えの巻 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

日々の「あまちゃん」の記事は、セリフをなるべく
そのまんま、感想もなるべく記事に即してフラット
な感覚で書くように心がけていますが・・・やはり、
贔屓というか、萌えというか、きゃっきゃと盛り上
がりたいとうか、存分に吐きだしたいというか・・・
別枠で語りたい「あまちゃん」の話題を、別冊「あ
まちゃん」として、書いてしまおうかと・・・(*^。^*)
というわけで、完全に、個人的な嗜好、趣味で書
きますので、さらっと、流して読んでくださいませ。
(注)ひたすら、あまちゃんバカと化している上に、
ものすご~く長くなっていますのでご注意下さい。


別冊「あまちゃん」
~アキ、そしてミズタク萌えの巻

まずは、アキちゃん! てか、能年玲奈ちゃんが
可愛すぎる~~~!! あの透明感! 「清楚」
という言葉だけでは表現しきれない、くらげの透
明感、妖精的フワフワ感というか、まだ何色にも
染まっていない原石、磨かれていない琥珀?w
とにかく、なーんか違う。すごく、ピュアな生き物
というか、出てきたばかりの広末涼子と、天然綾
瀬はるかの匂いを醸し出しつつ、さらに上に行き
そうな、「なーんか違う感」がハンパないです!
天性のコメディアンヌの素質とか、時折みせる、
息を飲むような、可愛さ! 「綺麗」なんだけど、
「綺麗」というより「可愛い」。とんでもなく破壊力
のある可愛さというか、暴力的な可愛さというか、
時々、画面の彼女に胸打たれて、息が止まる!
ただ、もう、アキを、玲奈ちゃんを眺めていたい。
観てるだけで癒される、これが「萌え」というもの
だったのかと、納得したのが、あるラジオ番組。
とても面白いので、ぜひ、試聴してみて下さい↓

その番組とは・・・「TBSポッド許可局」での、
「あまちゃん論」「あまちゃん論 その後」

まあ、とにかく、あまちゃんの「能年玲奈」ちゃん
は壮絶可愛い!と言いたいだけなんですが♪

**********

そして次なる萌えは、あの、ミズタクこと、松田
龍平演じるところの水口琢磨。日を追うごとに、
萌えの度合いが深くなる、胸キュンポイントが
増えていくミズタク。あの、よれよれ加減がもう
たまらないというか、セリフやら仕草やら、無
防備にチラ見せする大人の色気というか・・・。
種市先輩の爽やかさと、お茶目な可愛さとは
真逆な、大人嗜好の可愛さというか、もうもう、
そりゃ反則だろう~~!的、ミズタクマジック。

あまちゃん関連では、漫画家さんたちが盛り上
がっていて、素敵な、萌えな絵がたくさん描か
れているので、ああ、同じ気持ちだ~と思う、萌
えイラストに、胸キュンしてしまうわけですが♪

たとえば、もんでんあきこ先生が描くミズタク↓
その1、この感じ、好きだ~~~!
その2、渋目のミズタク・・・はぅ!

なかはら★ももた先生が描くミズタク↓
その1、うわ~この枕、あったら絶対買う!
その2、勉さんとの絡みがぁあああ!(萌え)

ミズタク萌えが集結した絵祭りはこちら↓
漫画家による「ミズタク絵祭り」

ミズタクは、王道王子様とは別な路線で、王道
萌えキャラなんですよね。特に大人女子には。
ああ、自分に絵が描けたら・・・そんな想いを漫
画家さんたちが叶えてくれていて嬉しい限り!

こちらの祭りも、ミズタク萌えには超~お勧め↓
ミズタク俺の部屋祭り

**********

本編といいますか、ドラマ的に、最大のミズタク
萌えしたのは、もちろん、あの、留守電の回!↓
あまちゃん(93)~GMTの天野アキ、君の代りはいない

そして、漫画家さんの絵のおかげでその可愛さ
に気づいた(それまでみのむしアキに気づかなか
ったマヌケな私。ああ・・・私としたことがぁああ)、
ミズタク部屋、眠れません攻撃みのむし編の回↓
あまちゃん(96)~春子の歴史、影武者アテレコの日々

みのむしアキの可愛さを教えてくれたのはこちら↓
みのむしアキ

**********

ちなみに、最初のあまちゃん絵祭りはこちら↓
あまちゃん絵祭り

星崎真紀先生が描いたアキちゃんがツボ!↓
潮騒のメモリ―ズ、アキのオトボケ顔が好き♪

玲奈ちゃんもブログに書いていた、こなみ詔子
先生が描いたあまちゃんの絵のまとめは↓
あまちゃん絵祭り by こなみ詔子

あ、もちろんユイちゃんも大好きですよぉお!!
2人とも、描きたくなるキャラだし、あまちゃんに
出て来る人達はみーんな愛すべキャラばかり。

【追加】
いろんな漫画家さんのタッチで描いたあま絵が素
敵なのが、ぷにんぷ_さなさん。私のお気には↓
西原理恵子タッチのガールズバーとスナックの違い
内田春菊タッチの美寿々さん

ぷにんぷ_さなさんのあま絵のまとめは↓
ぷにんぷ_さなさんのパロディあま絵が秀逸すぎる

**********

そして、参議院選挙の今日。送られてきた、入場
整理券と一緒に入っていた期日前投票用請求書
の記入見本を見たら・・・じぇじぇじぇじぇじぇ!!!

日々のダダ漏れ-別冊「あまちゃん」

天野春子!!!!!
役所の方々も、あまちゃんが好きなのねw
いや~、見過ごすところでした。和む~♪

・・・とまあ、内なる萌えを激白してしまいました。
は~スッキリ♪ (ホントはまだまだあるけどw)

最後まで読んでくださった方、私の萌えにつき
あってくださいまして、ありがとうございました!


●別冊「あまちゃん」関連↓
別冊「あまちゃん」~アキ、そしてミズタク萌えの巻
別冊「あまちゃん」~8時16分までがあまちゃんの巻
別冊「あまちゃん」~歌のアルバム&ファンブック発売!
別冊「あまちゃん」~LIFE!「あまちゃんコント」の巻
別冊「あまちゃん」~あまちゃん関連動画の巻
別冊「あまちゃん」~秋の夜長の“あまちゃん”ライブ
別冊「あまちゃん」~あさイチ「プレミアムトーク 能年玲奈」
別冊「あまちゃん」~あまちゃんファン感謝祭
別冊「あまちゃん」~伝えてピカッチ あまちゃんSP

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓
●「あまちゃん」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)/NHK出版
¥1,155
Amazon.co.jp
春子の部屋~あまちゃん 80’s HITS~ソニーミュージック編/ソニーミュージック
¥2,100
Amazon.co.jp
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,060
Amazon.co.jp
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)/ビクターエンタテイメント株式会社
¥700
Amazon.co.jp
暦の上ではディセンバー 初回限定盤/ポニーキャニオン
¥1,300
Amazon.co.jp