ズゴックとうふ&ザクとうふデザート仕様 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ダイエット、気にし出したのは何歳から? ブログネタ:ダイエット、気にし出したのは何歳から? 参加中

ダイエットを気にし出したのは、たぶん高校生の頃だと
思うので、17歳ぐらい? いわゆるお年頃になってから
だと思います。覚えているのは、夏休みにスイカばかり
食べて(スイカは大好き♪)、スイカダイエット!なんて
言っていたこと。スイカはほとんど水分なので、確かに
そればっかり食べていれば太ることはないだろうけど、
なんだか、だんだんカブトムシになったような気持ちに
なったことを・・・覚えています。まさに若気の至り~w

大人になって、ダイエットを考えると、カロリーが低くて
ちゃんと栄養があるもの!ということで、お豆腐が重要
なアイテムに浮上してきます。お豆腐はダイエットには
欠かせない食材。楽しく美味しく食べられたら嬉しいも
のだけれど。というわけで、買ってみたおとうふが・・・

「ザクとうふ」に続いて登場した、「鍋用!! ズゴック
とうふ」と「ザクとうふ デザート仕様 typeD」の2機!


●「鍋用!! ズゴックとうふ」




悲しいけど、これ、鍋用なのよね


●「ザクとうふ デザート仕様 typeD」





それでも豆腐ですか。軟弱者っ!


●開発趣旨

2012年3月からはじまったおとうふ戦争で、ザクとうふ
は100マン機以上出撃し、大きな戦果をあげ制宙権を
ほぼすべて掌握するに至った。
ジオン軍は、だちに地球降下作戦を開始し、極秘に
開発された、鍋用!!ズゴックとうふ[鍋攻略戦用]、
ザクとうふデザート仕様(通称 type D)[砂漠戦用]を
戦線に投入していった。戦いの舞台は宇宙(冷奴)か
ら地上(鍋・デザート)へ移りつつあった。


**********


まずは、「鍋用!! ズゴックとうふ」を攻略!!

今回は、「ズゴック・クロー・フォーク」をゲット♪


鍋用ということで、もつ鍋に投入!



一人鍋に入れると、インパクトもあるし、楽しいかも♪
お味は普通の豆腐でした。邪魔にならない普通の味。
というわけで、くずしたら、そこでガンダム終了ですw


**********


次に「ザクとうふ デザート仕様 typeD」に挑戦!
これはもう、チャレンジと言っていいような・・・、だって
バニラテイストのとうふって・・・想像しただけで・・・



見た目は普通のとうふ~


どうやって食べるべきか、悩んだ末に、冷蔵庫に
あった、ホットケーキ用のメイプルソースを・・・。
ちょっと、プリンぽく見えません?



結果・・・

メイプルソースは、微妙にそれなりにOKでした。
(濃い甘味で無理やりごまかす手法ともいうw)

一応醤油もかけてみたけれども、なんというか、
甘めの玉子焼きにお醤油をかけているつもりの
脳内イメージを作り上げながら食べてみたもの
の、やはり自分をだまし・・・ごまかしきれず・・・。

「ザクとうふデザート仕様」が、最強の破壊力かも!
バニラととうふは合わない! と思う。私は・・・
とうふを使ったデザートはあり、だけど、あくまでも
とうふであろうとするデザートは・・・無理があると。

ザクにもズゴックにも勝てた(食べた)けど・・・
デザート仕様には負けました。軟弱者強し!!w


せっかくなので、「ザクとうふ」、「ズゴックとうふ」、
「ザクとうふ デザート仕様」、全員で記念写真♪


おとうふ戦争はどこまで続くのか・・・
そろそろ、シャアとうふが登場する予感。
3倍美味しいとうふの開発中!と見たw

●「相模屋」HP

●「ザクとうふ」について書いたブログは、
「ザクとうふ」を捕獲!


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★