「ザクとうふ」を捕獲! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ブログネタ:今食べたいもの  参加中

今食べたいもの、食べたかったもの、それは冷や奴! 
しかも、ずーーーーっと会いたかった、食べたかった、
あの「ザクとうふ」の冷や奴でーす!\(^o^)/イエ~イ

発売の情報を知ってから、ずっと会いたかったのに、
その姿を確認することはできず、幻なんじゃないかと
思いかけていた今日この頃、とうとう、私の目の前に。
会いたかったわ「ザクとうふ」!というわけで即捕獲♪


 
 

これまでの豆腐業界にはない、全く新しいコンセプトに
基づいて「ザクとうふ」は開発されました。「MS-06量
産型ザク」の頭部を忠実に再現した容器に、おとうふを
充填しています。容器からはずしても、枝豆風味の緑
色のおとうふが現れ、形だけでなく、色使いも「ザク」を
連想させるおとうふに仕上がっています。


 
 
キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!


ザクとうふ(正面)

 
 
横顔

 
後頭部 

 
 
裏? 底?

 
 


やっと会えた捕獲したザクと、遊んでみました(*^^)v

ザクは囲まれた! ガンダムに。
そしてなぜかシャアにもw

 
  

ザクはピカチュウに襲われた! ピッカ~

 
 

ピカチュウに襲われたザクは中身を取り出され・・・

中のおとうふ(正面)

 

中のおとうふ(横)

 


ザクとうふをザクっと半分に切って、さっそく食べて
みると、「濃厚!! 枝豆風味」というだけあって、ホント
に枝豆の味! 枝豆くさいくさい。枝豆をガツンと感
じさせられるおとうふ。枝豆の風味を利用してアレン
ジできそうなおとうふです♪

その上、ザクとうふの容器は、よく出来ているので、
いろいろ遊べそうですw 容器を使ってゼリーやプ
リンもできそうだし、こんな風に帽子にもなります♪

リラックマの頭に載せると ↓

 

ピーターパンのような、オシャレな帽子に早変わり!w

●「相模屋」HP

「ザクとうふ」は、ネット(楽天)でも買えます!
近くのお店で見つからない人は、そちらでどうぞ♪

●「ズゴックとうふ」「デザート仕様ザクとうふ」については↓
ズゴック&デザートザクとうふ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★★



ザクとうふ
¥2,000
楽天