イロドリヒムラ 第1話 「小さな恋の物語」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

友達の髪型が変!注意できる? ブログネタ:友達の髪型が変!注意できる? 参加中

私はできる派!


知り合い、ではなく「友達」なら、髪型が変!と注意という
か、何かしら髪型の感想とか、前の方が良かったかな~
とか、さりげなく言うかも。相手によっては、ストレートに、
「変!」と言っちゃうこともあるかも。とはいえ、あまりにも
変な髪型の時、本人もちょっと違和感を感じていそうな時
に限ります。ちょっとぐらいの変では言わないと思うけど、
たとえば、ドラマの中の日村の髪型なら言っちゃうかもw

ドラマNEO
イロドリヒムラ


主演はなんと、バナナマン・日村勇紀!! もちろん連続
ドラマ初主演。オムニバス形式で繰り広げられるちょっと
風変わりなこのドラマ。この企画のポイントは、脚本家も
監督も共演者も毎回変わるという点。毎回出演するのは
主演の日村ただ一人。豪華な女優たちが回毎に日村を
イロドる。そしてその出演者たちをイロドるのは、世界で、
日本で、活躍している著名映画監督たち。その個性的な
キャラクターで、数々のバラエティやドラマをイロドってき
た日村が、今度はどんな存在感を見せるのか? 今をと
きめく豪華女優たちとの夢の共演を、日本を代表する映
画監督たちはどう魅せるのか?? 日村VS10人の映画
監督&10人の豪華女優・・・このドラマでしか見ることの
出来ない、ドラマファン垂涎の企画が始動する!!

第1話 
「小さな恋の物語」

~非モテ男子のささやかな恋~

「男性のための結婚講座」に通うタケオ(日村勇紀)は、
ある日、美容院の前を通りかかる。モサい外見、消極
的な性格・・・すべてにおいて勇気が出ない彼はまた、
美容院に入る勇気さえもなかった。そんな時、一人の
女性に声をかけられる。この美容院で働く美容師・ユ
イ(剛力彩芽)だ。ユイの勧めで、タケオは生まれて初
めて美容院で髪を切ることに・・・

**********

結婚講座にて、講師は、モテるためには三つの「G」
と二つの「C」が大事だという・・・


モテるためには三つのG。
Gentle、
Gap、
Gouin(ゴーイン)

そして、二つのC。
Coolness、いわゆるカッコよさと
Chocotto No Okane 、ちょこっとのお金、
ちょこっとでいいんです。ちょこっとで。

**********

そして、一番やってはいけない恰好は・・・、
「チェックのネルシャツ」 だと、バッサリ!
青ざめる受講者達・・・


週末にチェックのネルシャツを買ったばかりの私とし
ては、ちょっとバクバクドキドキ。もう結婚してるから
それでもいいことにして・・・いいですよね?w

**********

ドラマの中に出てくるプリントも気になります。 ↓
(意外とちゃんと真面目に書いてあるw)


勇気を出して、美容院へ行こう!



というわけで、美容院でタケオ(日村勇紀)は、
ユイ(剛力彩芽)に出逢い・・・



題名通り、まさに男性の「小さな恋の物語」であり、
非モテ男子のささやかな恋物語。とりたてドラマチ
ックな出来事が起こるわけじゃないけれども、非モ
テ男子にとっては、未来が変わりそうな、一気に経
験値が、男子力が、上がりそうな出逢いがやさしく
描かれます。「男性のための結婚講座」の場面か
ら始まる伏線も効いていて、基本的には頷けるこ
とばかりだけど、やっぱり実際に目の前にいる人
への「気持ち」で「行動」は動いていくということを、
非モテ男子が体験していく様子がよかったなあと。

ユイの話を覚えていて、可愛いリカちゃん人形を
残していくところも、個人的に好き。ちゃんと相手
の話を聞いて、相手が喜ぶことを考える。コミュニ
ケーションの基本ができていれば、田舎でのお見
合いも上手くいきそうな予感がするし。今後のお話
も期待できそうな第1話でした。やっぱり、作品の
良し悪しは監督&脚本の力が大きいですしね~。
だから、この競演企画は期待できるかも~です!

**********

全10話、それぞれの監督・脚本家さんのラインナップ。

<第1話>
監督:堤 幸彦(「20世紀少年」「劇場版SPEC~天~」)
脚本:北川悦吏子
<第2話>
監督・脚本:飯塚 健(「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」)
<第3話>
監督:森 義隆(「宇宙兄弟」「ひゃくはち」)
脚本:一雫ライオン
<第4話>
監督:三木孝浩(「ソラニン」「僕等がいた」前篇、後篇)
脚本:持地佑季子
<第5話>
監督:白石達也(初監督)
脚本:牧野圭祐
<第6話>
監督・脚本:深川栄洋(「ガール」「神様のカルテ」)
<第7話>
監督:中村義洋(「ゴールデンスランバー」「映画 怪物くん」)
脚本:鈴木謙一
<第8話>
監督:犬童一心(「のぼうの城」「ゼロの焦点」)
脚本:今泉力哉
<第9話>
監督・脚本:沖田修一(「南極料理人」「キツツキと雨」)
<第10話>
監督:設楽 統(初監督)
脚本:オークラ


●「イロドリヒムラ」HP

友達の髪型が変!注意できる?
  • できる
  • できない

気になる投票結果は!?