「東京全力少女」と中島みゆき | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

剛力彩芽と武井咲、どっちが好き? ブログネタ:剛力彩芽と武井咲、どっちが好き? 参加中

私は武井咲派!


剛力彩芽と武井咲、どちらも今が旬の可愛い女の子ですが、
作品をより多くみてきたという点で、武井咲ちゃんが好きかな。
ムズカシイ役も体当たりで頑張っているし、ちょっと露出され
すぎかなとは思いますが(もっと大事に育ててほしいな~と)、
演技力が期待できる女優さんになれると期待しています♪
そんな彼女が主演するドラマ、「東京全力少女」の主題歌が、
大好きな中島みゆきさんだということで、しかも、彼女が出演
するというので、初回を見ないわけにはいかず・・・


東京全力少女


ドラマの主人公は、上京したての19歳の女の子、麗(うらら)。
かわいい娘独特のポジティブさが持ち前だが、その猪突
猛進ぶりとKYぶりで、毎度周囲を巻き込む迷惑ガール!
そんな彼女が、15年ぶりに実の父親と再会した!
母と私を捨てた、にっくき父親だったけど、
会ってみたら・・・ほっとけなかった。

「この人に幸せになってもらわなきゃ、
この先アタシの人生も進めない!」


●相関図




**********

第1話

麗(武井咲)が、お掃除おばちゃん(中島みゆき)に遭遇!

このシーンを見るためだけに、ドラマを見たと言っても過言
ではない私w 久々にドラマで観る、みゆきさんのお姿が!


みゆき) いらっしゃ~い。


みゆき) お買い上げじゃなかったら、帰ろうね~。


麗) 中島みゆき?



麗) すげ~な、東京!







首に下げているIDカードには、ちゃんと名前が・・・


凄いよ、東京! 凄すぎるよ、東京!
みゆきさんに会える東京、凄すぎる~~~~!!

いや~、みゆきさんが観られただけで満足しました。
主題歌の「恩知らず」も、みゆきさんらしい曲でした。
とはいえ、ドラマの内容的に合ってるかは・・・微妙w

超ポジティブといえば聞こえがいいけど、空気が読め
ない空回りお騒がせ少女というのは、朝ドラの純ちゃ
んとかぶってしまい、ちょっとお腹いっぱいで(@_@;)

父親・卓也(渡部篤郎)のダメっぷりは面白そうだけど、
元気すぎる女の子を見続けられる元気さが、観るほう
にも必要な感じが・・・w とはいえ、出てくるキャラは、
面白そうだし、みゆきさんの歌も聴きたいんですけど。
全力ぶりが許容範囲か・・・そこが気になるドラマです。

●「東京全力少女」HP

●中島みゆき「恩知らず」PV

●「中島みゆき」関連ブログ↓
「東京全力少女」と中島みゆき
中島みゆき「ファイト!」の風景



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★★


恩知らず/ヤマハミュージックコミュニケーションズ
¥1,050
Amazon.co.jp
日本テレビ系水曜ドラマ「東京全力少女」オリジナル・サウンドトラック(仮)/バップ
¥2,500
Amazon.co.jp

剛力彩芽と武井咲、どっちが好き?
  • 剛力彩芽
  • 武井咲

気になる投票結果は!?