「DOUBLES BEST 」 スキマスイッチ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

財布のヒモが緩んでしまうときは? ブログネタ:財布のヒモが緩んでしまうときは? 参加中

財布のヒモが緩んでしまうとき・・・それは、大好きな
アーティストの新しいCDが発売されたときです!!
アナログな人間なので、いまだに、ネットからダウン
ロードして曲を買うことができない私。理由は、なん
となく怖い・・・(ネットショッピングはできるんだけど)
大好きな音楽はちゃんと形になるCDで欲しいという
のが本当のところ。ジャケットや歌詞カードを見るの
も楽しみの一つなので♪ 最近の初回限定盤の特
典も見逃せないし。財布のヒモも緩むわけですw

大好きなスキマスイッチのセルフカバーのベストも
その一つ。来年のデビュー10周年に向けての、ア
ニバーサリーイヤー第一弾企画で、ファンからのリ
クエストを元に、カバーする楽曲が決められたとい
う、ファンには、とても楽しみなアルバムなのです。

アルバムは、CDのみの通常盤に加え、Blu-spec CD
仕様の初回限定盤2パターンの計3種類が用意され、
初回限定盤Aには、アルバム制作過程を追ったレコ
ーディングドキュメント映像を収録したDVDとボーナス
CDが同梱され、初回限定盤Bには、ボーナスCDのみ
が付属されています。

今回、私が購入したのは、初回限定盤A、になります。

DoublesBest   Suk!maSw!tch







ボーナスCD(右)は、最新シングル「ラストシーン」
「ユーリカ」2曲のオリジナル音源を収録した、メン
バー直筆メッセージ仕様ジャケット。このメッセー
ジを読むと、彼らの心意気が伝わってきます。




『DOUBLES BEST』 

【収録曲】


1  全力少年
2  アイスクリーム シンドローム
3  ふれて未来を
4  藍
5  螺旋(らせん)
6  ボクノート
7  雫
8  晴ときどき曇
9  view
10 ガラナ
11 奏(かなで)
12 ただそれだけの風景



さすが、ファンのリクエストから作られたベスト盤!
どれも好きな曲ばかり。何度も聴いてきた曲が、新
しい装いで、新鮮な驚きと心地よい裏切り感があり、
最初は違和感があっても、何度も聴いていくうちに、
なるほど~と感心してしまうというか、卓弥のボー
カルに引き込まれていくのでした。セルフカバーも
いいですね。元の曲も聴きたくなってくるのも、こう
いうアルバムのいいところ。一曲で二度美味しい、
まるでグリコのようなアルバムなのでした(*^。^*)
常田くんの久々のアフロ姿も、懐かしくて嬉しいw 

それにしても、音楽の力は、暴力的なほどに、そ
の当時その曲を聴いていた頃の記憶を思い出さ
せてくれるものだなあと。もう何があったかなんて
覚えてもいないのに、切ない気分、気持ちだけが
蘇ってきて、不思議な感覚に襲われてしまって。
曲の懐かしさと、記憶の中の感情に出会う懐かし
さと・・・・音楽は、やっぱり一曲で二度美味しい♪

●スキマスイッチ 公式サイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/ 


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★★★


All About 「節約」 無駄買いを減らす5つの法則

All About 「節約」物欲を抑える5つの呪文
DOUBLES BEST/アリオラジャパン
¥3,059
Amazon.co.jp
DOUBLES BEST(初回生産限定盤A)(DVD付)/アリオラジャパン
¥3,990
Amazon.co.jp
DOUBLES BEST(初回生産限定盤B)/アリオラジャパン
¥3,465
Amazon.co.jp