アニメ 「夏雪ランデブー」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

押しに強い?弱い? ブログネタ:押しに強い?弱い? 参加中
私は強い派!

若い頃は、押しに弱くて嫌な思いもたくさんしたので、
今は「押し」に強いというか、負けないというか、押さ
れても押し返すぐらいにはなっているはず~(*^^)v
とはいえ、押されそうになったら、「とっとと逃げる!」
という弱気なワザ(ワザといえるかは不明w)ですが。

ものすごーく押しに弱そうな感じに見える、反応が低温
な男子のようで、恋した女性には一途に押しまくる男の
子が主人公のアニメ、「夏雪ランデブー」がノイタミナ枠
ではじまりました! 原作漫画を読んでいたので、とても
楽しみにしていたアニメで、期待通りの仕上がりです♪


夏雪ランデブー

低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊!
奇妙で切ない、純情三角ラブストーリー!

 

目つきは悪いが純情一途な花屋のバイト青年・葉月(は
づき)亮介。彼がひそかに想いをよせるのは、店長の島
尾六花(ろっか)。一目惚れした六花の花屋に通い詰め、
バイト募集を機にそこで働くことに。念願叶ったものの、
8つ年上の彼女は恋愛を諦めている様子。目の前にい
るのに何もできない自分に歯がゆさが募るばかり。ある
日、とある用事で花屋の2階の彼女の自宅に呼ばれて
行くと、そこにはなんと上半身裸の男。予期せぬ事態に
半ば憤り、半ば呆れる葉月だったが、意外な事実が明
らかに。その男は六花の同棲相手ではなく、すでに亡
くなった島尾(幽霊)は何かと葉月の恋路の邪魔をし、
葉月もそれに屈せず押しの一点張りで頑張るがなかな
か埒が明かない。そんな中、島尾(幽霊)が切り出した
予想外の提案とは。


 


見えないとはいえ、こんな風に幽霊が浮いていたら怖い
~(@_@;) 原作の漫画は完結済み。というわけで、話の
行方は知っているわけですが、独特の世界観というか、
浮遊感のある漫画の雰囲気が、アニメではどんな風に
描かれるのかが楽しみ。いつもながら、目で見ていたセ
リフ、頭の中で聴いていたセリフを、リアルな声で聴くと、
漫画を読んでいるときとはまた違った感覚、感想になっ
ていくのが面白い。


 


主人公の葉月が、こんなに口が悪かったっけ?と新鮮
に感じたり。辛辣なセリフは音声化すると、その威力が
増すというか。多少言葉が悪くても、好意的なキャラに
は、音声で聞かない限り、それほど悪くは感じずにいる
ものだと。そういう、自分の中で作り上げられたキャラ
が修正されていく感じは悪くないというか、そういう発見
というか驚きが、アニメを観る醍醐味になって、新鮮で
楽しいんだよね~♪


恋する六花には、
こーんな可愛いセリフが出てくる葉月くん♪

 

なんだよ、あの絆創膏は。
可愛すぎるんですけど。



**********


今回、オープニングを歌う松下優也さんを初めて知った
んだけど、透明感のある甘い声が、素敵!好きだ~!!


●オープニング 「SEE YOU」 by 松下優也




エンディング「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」を
歌う、Aimer(エメ)も、気だるくて切ない声がすごーくいい!

ラブストーリーには、心に響く音楽一緒じゃないとね(*^。^*)
映像と共に、音楽でも切ない気持になっちゃうんだろうなあ。

原作を読んでない人には、
ぜひ漫画の方も読んでほしいお話です。

●「夏雪ランデブー」原作公式サイト

●アニメ「夏雪ランデブー」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★
夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)/祥伝社
¥1,050
Amazon.co.jp
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)/祥伝社
¥980
Amazon.co.jp
あなたに出会わなければ~夏雪冬花~/星屑ビーナス(期間生産限定アニメ盤)/DefSTAR RECORDS
¥1,300
Amazon.co.jp
SEE YOU(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)/エピックレコードジャパン
¥1,575
Amazon.co.jp