いちごチーズサンデー | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

2月のイメージ、3月のイメージ ブログネタ:2月のイメージ、3月のイメージ 参加中

2月のイメージは、バレンタインデー。3月は誕生月というのと
ひな祭りのイメージが強いかな。誕生日とひな祭りでどうして
もケーキを買うことが多くて、春も近いしでイチゴのイメージ♪
ケーキと一緒に大好きなイチゴを買ってもらってるからかもw
なので、イチゴのデザートにはめちゃめちゃ弱い私~(>_<)

そんなイチゴ好きの私が見逃せるはずがない、しかも新商品
となれば、買わないわけにはいかない、ローソンのデザート!

スイーツ大好き、爆笑問題・田中裕二が理想のスイーツ
を日本全国の人たちに食べてもらいたい!ということで、
オリジナルのスイーツ作りにチャレンジ! したのが ↓

「いちごチーズサンデー」



●爆笑問題・田中裕二さんがこだわった3つのポイント


【ポイント その1】

いちごチーズサンデーの顔になる、上にのっている苺
は、コンポート(シロップ煮)にしました。生で使うよりも

苺のおいしさと香りが凝縮されています。

【ポイント その2】

下のチーズクリームは濃厚に、上の苺チーズムース
は、軽めに仕上げました。濃淡のあるチーズのおしい
さが味わえます。

【ポイント その3】

一番下に、さくさくのクランブル(小粒のクッキー生地)

をしき、そのさくさくを維持するために、ホワイトチョコレ
ートで蓋をしました。今までにない斬新なアイデアを盛
り込んだスイーツ。


 


 


テレビ朝日の「おねがい!ランキング」内での企画で、

注目していたデザートだったんだけど・・・美味いっ!


これ、めっちゃ美味い!!! こだわったポイント

が活かされているというか、とくに一番下のクラン

ブル。さくさく感維持のためのホワイトチョコといい、

100点満点! また絶対リピートしたい味\(^o^)/


お店で見た時には、小さめだな~(爆笑田中サイズ?)

とチラっと思ったけれど、これぐらいが、美味しさ最大

限に食べられるちょうどいいサイズかも。また食べたく

なるし。田中さんはホントにスイーツ好きなんだな~と

感心した逸品♪ 少なくとも私には、ドストライク(*^^)v


3月26日までの限定商品なのでお早めに!

●「ローソン」HP


●「お願い!ランキング」HP

★★★★