東京♡ | HIKARU's Blog

HIKARU's Blog

美容室『hikaru』のブログ☆

『hikaru』
〒090-0052
北見市北進町5丁目1番55号
電話番号 0157-57-3128

北海道 北見市 北進町 美容室 hikaru です




皆さん、地震の時は大変でしたね




僕のお店も2日間営業できずでした



電気が無いだけでこんなにも不便だなんて思いもよらなかったです




今もまだまだ復旧できてない地域もあるようです



少しでも早く元の生活に戻れる事を願っています




さて、僕は今日かろ東京に来ております




実は先週も来てました




2週連続は人生で初ですね




今回はセミナーに参加するために来ました




セミナーは明日なので今日は一人で東京の街をブラブラ



銀座に行ったら、石破氏が街頭演説してました








写真には写ってないけど(笑)


銀座に行った目的は『喫茶  YOU』という歌舞伎座の近くにある喫茶店のオムライスを食べる予定だったのですが、



いざ着いみるとこんな感じ…







大行列です



炎天下の中こんな行列に並ぶ気にはならず、すぐに諦めました




すぐさま別のお店を探し『肉友』というお店のローストビーフ丼を食べに行こうと思い、20分ほどかけて歩いたのですが、目的地に到着するギリギリになってあることに気付いたのです…




13時30分で閉店…




現在の時刻13時20分…




どう考えても間に合わない…




諦めました




もう銀座なんて嫌いだ!




という事で、今回の宿のある池袋に行きました




銀座に行った意味ない




でも、池袋にも行きたいお店があったので、そちらのお店に直行




僕の大好きなテレビ『孤独のグルメ』で紹介されていた中国家庭料理『楊(ヤン)』







こちらもラストオーダーギリギリでした




働いているスタッフはみんな中国人




もちろん日本語は通じるけど、スタッフ同士は中国語で喋ってるので、中国に来た気分になります




これは本場の味が期待できる




とりあえず、歩き疲れて喉がカラッカラだったので、コイツを発注






はぁ〜




五臓六腑に染み渡る



店内には孤独のグルメの五郎さんのアイテムが






いざ、汁なし担々麺発注



ドラマの中の通り発注すると『辛さはどうします?』と聞かれる




相当辛いらしいので、僕は『極力控えめで』と発注



待つ事5分ほど




意外と早い







麺がモチモチそう



よく混ぜて食べてくださいという事で、混ぜ混ぜ








 色がもう辛そう




どれどれ、一口




ん?




お!?




意外と辛くない




そりゃそっか、辛さ控えめでお願いしてるもんね(笑)



それでも山椒のピリッとした感じはちゃんとあって、ナッツのカリカリ感がアクセントになってて美味しい




麺は予想通りモチモチ



基本的な味は、担々麺の汁がないバージョンと思ってもらっていいと思います




機会があれば皆さんも是非足を運んでみてください



焼き餃子もおススメのようなのでよかったらそちらも




まだまだ東京ネタはありますが、今日はこの辺で



次回はお肉を載せます




お楽しみに