こんにちは、ぴぴです˚⁎⁺˳✧༚
ツイン彼の周りの女性、2人を取り巻く人間関係、嫉妬や嫌悪感など様々な感情を伴って困難の元になったりします。
おそらくみなさん手当たり次第に嫉妬しては、やがて嵐のような感情がおさまっていくと言う経験をされるかと思います。
ですがその中に1人(もしくは数人)、どうしても引っ掛かる人物が思い当たりませんか?
この感情は中々消えることはありませんが、行き着くところまで行くと脅威ではなくなっていきます。
今日はそんなお話をさせてください。
*
現状私には3人の引っ掛かる人物がいます。
うち2人が女性、1人が男性です。
すべて彼との共通の知人であり、仲間であり、私と彼らは同じ立場です。
女性陣に関しては理由はともかく嫉妬しました。
とにかくこの2人、彼へ近づこうとするエネルギーが強いからです。
また彼も求められると嬉しくなって構う人なので、この二人のことはしょっちゅう構います。
男性に関しては、私個人と価値観が壊滅的に違うため単純に私が受け入れられません。
にも関わらずどういうわけか相手方からは悪く思われていないようで、距離取っているにも関わらず伝わっていないのが見受けられます。
彼はこの男性をとても可愛がっており、それがまた私の苛立ちに拍車をかけていました。
*
例に漏れず、私も散々彼から塩対応を食らってきています。
なんなら私はグイグイ行った試しもなく、何が彼を刺激したのかわからない状態でその対応期に突入しました。
(私たちは基本会える状況にあったので、これがサイレント初期に当たる期間でした)
その状況で、この3人を含む他の人に対してはとても丁寧に対応し、私に対しては塩。
(とはいうもののよくよく振り返ると何かと助けてはくれていましたが…)
否が応でも『自分の価値』を揺らがされる時間になりました。
*
結局、彼自身、また彼の周りにいる人物はすべて、『統合すべき自分自身』です。
ツインレイは鏡と言われますが、彼に限らずその役割をしてくれる人物がいるということです。
統合できていない部分、自分自身に許せていない部分があるから、その象徴として相手が現れるのですね。
とくに何度も何度も引っ掛かる相手、毎回その条件が異なることに気づくと思います。
その時わかる範囲で相手の特徴をよくみて、そして自分に同じものがないかを問いかけてみてください。
同じものを見出した時、十中八九それは自分に許せていないものです。
最後まで引っかかる相手が見せてくれるブロックは多岐に渡ります。
中にはとても抽象的なもの、問題であるという自覚すら困難なものもあります。
彼らが引っ掛かって揺れる時はそこに向き合う時間。
しっかり感情を感じ切り、焦らずゆっくりと紐解いてあげてください。
その向こう側にあなたに見つけてもらうのを待っているあなたがいます。
今日もお読みいただきありがとうございました・:*+.:+
あなたの全てがあなたの愛で満たされますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚♡