こんにちは、ぴぴです。
離れている時間が一番成長する時間
初めの頃はまったく納得できなかったこの感覚…確かにそうだなあと思う今日この頃です。
一人きりの静かな時間だからこそより深く自らに向き合うことができるもの。
ですが初期は、自分の内側の嵐を直視することに耐えかねて彼を求めてしまうんですね。
サイレントに入るまでの彼はおそらく女性レイが初めて見る理想的な安寧だったからです。
統合は自分自身のあらゆる側面で起きますが、進めば進むほど戦うべき敵が減っていきます。
徐々に何に対して揺れているのか、揺れ始めから揺れ終わりの変化をはっきり自覚できるようになっていきます。
その頃にはもう、完全体としてのひとりを実感し始めます。
*
今回私が彼と離れていたのは約3週間。
また新しい感情の揺れを体験させられました。
それによって学んだのは
『心から望む在り方の重要性』と『等身大であることの強さ』
言葉自体は今更ですが、ようやく自分の体感として得ることができたと思います。
精神面に関してこの二つが揃った時に精神的自立が、現実面に関してこの二つが揃った時に経済的自立が、それぞれ自然と実現していくのだと感じます。
*
タイトルの、「期待してもいいかな」は、私自身に対してです。
『等身大であることの強さ』と『心から望む在り方の重要性』
この二つが意味するところは、エネルギーの始点と終点をはっきりさせることが大切ということ。
始点は等身大の自分であり、終点はあるべき姿です。
これは全てのことに当てはまります。
そうして生きられるようになれば、自分も他人も大切にしながら未来を選び取っていく選択肢がある…
その片鱗を見た時に、生まれて初めて
「私はもっと良いものを選べるって、期待してもいいかな」
そんな言葉が心に浮かびました。
私たち一人一人、とてつもないエネルギーを秘めています。
それぞれがどれだけ自由な選択をしても、本来ならばそれらはぶつかることはありません。
自覚できないほどの些細なものであっても、「ぶつかるかも」という自己不信こそがぶつかりを生むんですね。
自分のペースで少しずつゆっくり、自分への信頼を取り戻していきましょう。
答えはいつも自分の中にあります◎
今日もお読みいただきありがとうございました・:*+.:+
あなたの全てがあなたの愛で満たされますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚♡