こんにちは、ぴぴです。
今週もはや真ん中ですね、いかがお過ごしでしょうか?
今日のタイトル、なんかナルシストみたいですが。笑
「あなたはあなたのままで美しい」と私が言うのは当たり前すぎて、そうではなくて、自分の内側からこの言葉が出てきてほしいなという想いで付けました。
今日はそんな話をしてみたいと思います。
ツインレイに出会うと、これでもかというほど自分の嫌な部分を直視させられます。
サイレントまでは彼を通して、サイレントを開けると自分自身を直接見る形で、『自己否定の原因』と戦い続けることになります。
皆さんご存じのとおり、多くは嫉妬や、無力感、罪悪感の形で現れ、容赦なく苦しめられますね…
それは結果的にどういう形で収まるのかというと「私は私のままで美しいんだ…」と納得する形で終わりを迎えます。
この時、ほぼ同時に無条件の愛の器も完成します。
(厳密には生きている限り完成はないのですが…)
無条件の愛の器になること
これは女性レイに求められることの一つですね。
皆さんこの言葉にどんなイメージを持っているでしょうかね。
言葉にするととても美しいのですが、実際の変化はそこまで派手さを伴わない状態ではないかと思います。
私の場合は、もう彼に対するすべての感情を経験しきり、嫉妬する気力もなければ、これ以上頑張る気力もなく、それでも彼を愛してしまう自分にどうしようもなさまで感じていたとき…
ものすごくニュートラルな状態になって、静かに認識が変わりました。
「お互いに自分自身の魂に嘘ない状態で共存できることが最も望ましい」
自分自身の魂に嘘のない状態になったとき、それがその人にとって最も美しい形です。
その意味で自分を美しいと思えたとき、彼も(ひいてはすべての人が)その状態であるべきだと確信することになります。
「私は彼を愛している。
彼にも愛されたいけど、私の愛の対価として愛されたいのではない。
あくまでも彼が本心から私を求めてくれないなら意味がない。
彼の偽りない本心からの選択を私は歓迎する。
たとえ相手が私じゃなくても構わない」
これは、自己犠牲からの想いではありません。
『魂に偽りのない状態』がすべてに優先されるようになる結果、こういう考えに至ります。
ここに至るまでは、上に書いたようなことはただの綺麗事です。笑
私も散々、「それでも選んでほしい、私であってほしい」と願い続けました。
最後の最後まで、彼の周りの女性や、私の価値観を揺さぶる人間に嫉妬し揺れ続けました。
でも、それでいいんです。
自分の感情をとことん感じ切った先に、本当の本当に魂が求めるものに気づくから。
改めて私から…
「あなたはあなたのままで美しいです」
お相手さまとの尊い出会いを通じて、ご自身の心でこれを確信される日が来ますように✨
週の後半もどうぞ心穏やかにお過ごしください😌💛
\noteと連動更新しています/
毎週月・水・土noteと連動更新しています。
noteでは統合期のリアルタイムの気づきや、ここでしか書けない深掘り記事もお届け◎
ぜひこちらもチェックしてくださるとうれしいです![]()
