段ボールと牛乳パックでマガジンラックを作成! / ナーシングピア加西 生活介護 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんにちは。
いつもゆるゆる更新の 「ぴかピアブログ」へのご訪問、
ありがとうございます。
少し前ですが、長く使ってきた手作りのマガジンラックが
いたんだので、新しいものに作り替えて頂きました。
利用者様と職員の合作による作品です。
利用者様の連絡帳などを置くのに毎日使っています。
底は、牛乳パックに牛乳パックを折りたたみ詰め込んだブロックで
固定し、段ボールで枠組みを作り、色画用紙や模様のついた

テープでふちを仕上げ、見事な出来栄えで完成しました。
これ、使い勝手がいいんです。キタ━(゚∀゚)━!!!
これからもワクワクするレクや製作活動をみんな一緒に
楽しみましょう!
See you soon! (^O^)/