ちぎり絵 風鈴とあさがお 完成! 七夕の願い事がかなった!? / 生活介護 製作作品とトピックス | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんばんは!
いつもゆるゆる更新の 「ぴかピアブログ」 へのご訪問、ありがとうございます!
しとしと降る梅雨らしい雨の中、今日は、一日中、草刈りを頑張りました。
炎天下の暑さより、曇り、小雨の方がましということで頑張りました・・へとへとです。。_| ̄|○
今年は、まだ、ヘビに遭遇していません。 (^^)
さて、今回は、折り紙を使った ちぎり絵  「風鈴とあさがお」  と 
七夕の願い事がかなった!? の紹介です。 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  来ましたよ~~。
風鈴とあさがお は、とても涼しげな色使いで、心が癒されますね。
根気強く取り組まれ、丁寧に完成させて頂きました。 (^O^)
そして、七夕の願い事がかなったのでは? と思われることを紹介。
畑を荒らしてたアライグマが捕獲されたそうです。
たぶん、氷山の一角だと思うのですが・・。
これにこりて、他のアライグマも悪さをしなくなります様に。。 (-人-;) 
そして最後にうちのスイカの写真です。
アライグマにやられて傷だらけになりましたが、頑張ったスイカです。
ご利益あると思います・・。 味は、わからない・・。
See you later! (^O^)/
 

 

アライグマは、凶暴で人になつきません。

噛んだり引っ掻いたりします。

 

頑張ったスイカ。