折り紙ブロック 折り紙手芸 第2弾! 素敵な作品が出来そう! / 生活介護 製作活動とトピックス | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんばんは!
いつもゆるゆる更新の 「ぴかピアブログ」 へのご訪問、ありがとうございます!
今日もとても暑かったですね。でも、これからが本番なんですよね~。_| ̄|○
なんか過ごしやすい季節がとても短くなっている気がします。(-_-)
ところで、今日、職員の健康診断がありまして・・。
お腹まわりとか、今年もなんとかメタボ予備軍から外れた気がする・・気がするだけです。(^^)
血圧が高めに出ましたが・・。 
さて、今日は、折り紙ブロックの途中経過です。
折り紙ブロックは、折り紙手芸とも言うみたいです。
三角に折った折り紙のブロックを組み合わせて、様々な形を作ります。
現在、利用者様が挑戦中で、どんな作品になるのか楽しみです。
そして、今日のトピックスは、ベランダガーデニングで育てている花が綿毛に変わりました。
See you later! (^O^)/
 

折り紙ブロック 製作中です。

 

職員の見本、ドライフラワーと。

 

 

綿毛に変わりました。 花の名前、忘れました。。(^^)