折り紙ブロック に挑戦中! / 生活介護 製作活動 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんばんは!
いつもゆるゆる更新の 「ぴかピアブログ」 へのご訪問、ありがとうございます!

ムシムシと暑い日が続きますが、まだまだこれからですよ~。_| ̄|○
皆さん、熱中症にかからない様に、こまめに水分補給をしましょう!

先日、自宅の花しょうぶ池でモリアオガエルの卵を見つけました。

花しょうぶは、花が咲いた後、手入れの為に切ってしまいましたが、

その中にモリアオガエルの卵があったのです。。

無事に大きくなって欲しい。。(^^)

一番下に写真を貼っていますので、興味のある方はご覧ください。

さて今回は、 「 折り紙ブロック 」 の作品作りです。キタ━━(゚∀゚)━━!!!
写真は、職員が作ったお手本ですが、きれいな形にするのがむずかしく、練習あるのみです。

これから利用者の皆さんと作品作りをします。こうご期待!

ちなみに、写真の作品は、タヌキではなくふくろうです。(^^)/
 

 

 

モリアオガエルと卵。(^^)/