開催レポート 6/10お馬のリラックス・マッサージ講習会@げんき牧場 | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

気持ちよくって鼻がラッパ🎺になっちゃった



今日のご参加者のリクエストは
ひらめき電球お馬さんを癒し、自分も癒されたい
ひらめき電球お馬さんと話をしてみたい

普段は。ポニーに人参をあげる触れ合いをされているそう

そこで、
げんき牧場唯一のポニー『らっく』🐴が登場!

ですが、本当にポニー⁉️びっくり
小型の馬❓びっくり
(いえいえ、ポニーですチョキチョキ
私が初めて会った時はちゃんとポニーに見えました笑い泣き

『らっく』はベテラン指導馬🐴
初めは気持ち良くなくっても
参加者の方がコツを覚えていくにつれて、
どんどん気持ち良くなることを知っているので
説明時間と練習中は、ちゃんと我慢をしてくれます


🐴『暖さんがボクのリクエストを翻訳してくれるんだ。
参加者の方がリクエストの掴み方を覚える度に
ボクはどんどん気持ち良くなれるんだ❤️』


ボク🐴に

『ここはどう?』

『これでいい?』って話しかけてくれるから

ボク🐴も

『ココがいい』

『次はココしてっ』て

気持ちがいい箇所を教えてあげるのさっ⤴︎


🐴『今日の生徒さんも、

上手にマッサージしてくれたよ』

(でも、腕が疲れたって言ってたけど

ボクの肉布団、そんなに分厚いかな💦)

気持ち良くしてもらうお仕事、大好き💕

もっと、お仕事してもいいよ❤️


5本目の足が引っ込みません。。。。



🐴『ボクも嬉しかったよ❣️』



【馬の癒し力を検証】

潜在意識の状態(変化)をアートセラピーで検証しましょう‼️


マッサージ講習前 

タイトル『岩』



マッサージ講習後

タイトル『咲いた』


二枚を並べてみると、意識の変化が顕著ですね


自分が背負う必要がない責任に対する責任感
思考習慣になってしまった自己否定を
手放しましょうね!


自分の意識が変われば、自分の環境も変わります⤴︎