最近思うこと | へんてこ ものがたり。

へんてこ ものがたり。

更新率低めですが
どうぞご自由にご覧くださいませ。

 

さっそく2日連続更新達成グラサン(笑)

 

最近ね、面接対策でよくYoutube見たりしてるのよ。

本当に便利な世の中になったよね、就活向けの動画が無料でこんなに簡単に見れるなんて音譜

私が新卒の就活してた時はこんなになかったなぁ。

 

でたまに就活とは全然関係ない動画もなぜかおすすめで出てくることもよくある話だと思うのだけど

最近、癌についての動画がよく流れてきてつい見てしまうのよね。

少し前までは若い人は癌になりにくいって言われていた時代もあったけれど

今はそんなことなくてだんだん増えてきてるんじゃないかな。

 

去年だったか社会人になって初めて入社した会社で、当時あまり関わりがなかったけれど

同い年の子が癌でなくなったって聞くし20代前半のころも直接話したことはないけど同級生が癌でなくなってた。

 

私は家系からみれば癌になった家族や親せきはいないけど

癌家系でなくても、(タバコ吸わない・お酒飲まないでも)なる人はなるって。

それ聞いてからすごく意識するようになった。

 

私はどちらかというと父親が心臓病で死因も心臓麻痺だったので

心臓系、糖尿病は本当に気を付けないといけないって親から言われていたけど

癌にも絶対ならないとは限らないんだなって思うようになってから

いろいろな病気への恐怖がある。

 

目だって今は見えるけどまたいつ炎症がおきるかわからないし

網膜剥離になるのではないかってすごく不安になることがかなりある。

飛蚊症からはもう逃げることはできないから。

 

生まれた境遇を選ぶことができないように

死も選ぶことはできない。

だけどせめて苦しい思いはせずにゆっくり寝るように最期は迎えたいな。

いつまでもつのかなこの命も。

 

 

 

おじいちゃん、せっかく日本に来てくれたのに会いに行けなくてごめんね。

おばあちゃんによろしくね。

せっかく長生きしてくれてるのに曾孫の顔をみせてやれなくてごめんね。