あべのフォトスポット&大阪城本陣(2024) | ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

名探偵コナンが好きです!コナンくん中心に、子どものことも書いていこうと思います。

だいぶ前から始まっていたけど、やっと行けました!


大阪城本陣!



前回、あべのに行った時は時間が遅くフォトスポットに行けなかったので、土曜日に友達と天王寺で待ち合わせしました。



大阪の方、地下鉄天王寺駅西口改札から近鉄百貨店に入る所の頭上に時計があるって知ってました?

私、本当に知らなくてびっくりしました。


ここって100回レベルで通ってるんですけどね💦

道とか知りすぎてたら、上なんて見上げないから…

(言い訳)



さて。


まずは





あべのルシアスの1階にあるフォトスポット。

目の前はセリア(笑)


いつもは地下でやっていたので、気付きませんでした。










こちらはあべのキューズモール1階にありました。


ほんまにキューズモールの2階の風景写真です。
ちなみに写ってないけど、右側はスタバとからふね屋珈琲店があります。




パズルいいねぇ(*´ω`*)


この後、予定では近鉄百貨店でやってるコナンプラザに
写真を撮りに行きたかったのに、バッジ再販ということで待ちがとんでもない事になっていたので諦めました。

列の終わりが見えなかった…

(あべののコナンプラザは今日まででした)



そして、大阪城本陣へ。

ちょっと雨が降りそうだったんですが、大丈夫そうなので決行。

天守閣の敷地内にあるので、かなりの距離があり坂道を上がっていかないといけないのです💦



外国の人ばっかりで、天守閣に入る列ができていました。(初めてみたかも)

私も友達も生粋の大阪人なので『大阪城って面白いのかなぁ?』って言ってました。(遠足で何回も行くので飽きた)



さてさて、本陣の中も人がいっぱいでした。






今は戦国バージョン(去年とは違う)とサーカスバージョンがあります










もうノベルティはなくなってました。

早くない?


 



横のうさぎさんが可愛い♥️



写真が載らないので続きます。






ではオカメインコ