ZOZOマリンに車で来る方へ 駐車場編 | みもみんマリーンズのブログ

みもみんマリーンズのブログ

千葉ロッテマリーンズブログです。あくまで個人的見解がありますのでご容赦を!試合中の画像がないのは外野で応援中の為ですm(__)m
現在引っ越し最中。
http://mimomin.com/

先発ローテが石川#12→ボル#86と開幕2カード目が涌井#16のようですね。昨日のルートに続いて、駐車場編🚗。

種類としては、
1. マリン駐車場(予約除く)   600円   マリン目の前
2. 幕張海浜公園駐車場   600円  徒歩10分
3. メッセ駐車場    1000円   徒歩10分
4. メッセ駐車場地下  1000円   徒歩15分
5. イオン幕張新都心   6時間無料 徒歩15分

1.マリン駐車場(予約除く)
   みんなが停めたい駐車場ですが、試合開始4時間前ならほぼ入れますが、数も減ったので試合開始3時間前要は入場1時間前がギリな感じがします。平日なら、試合開始2時間で入れると思われます。満車情報あるといいんだけどね。

2. 幕張公園駐車場
   こちらはまだ使えるのかな?公園は、サッカー日本代表の本拠地になるとのことで昨年から工事中ですね。駐車場が使えるかはシーズン入って調べてみます。こちらは時間によってどんどんマリンから離れた場所に行きます。それから後払いで帰り渋滞するので、帰りに余裕ある人向け。

3.4. メッセ駐車場
   ちょっと高いけど、近いし入りやすいし便利です。メッセの地下駐車場は京葉線挟んで北側と南側にあるのですが、土日でも停めれます。地下駐車場は、メッセで催し物が開催されてる時にたまに使いますね。

5. イオン幕張新都心
   6時間無料ですし、マリンに近いし、飲み物やお弁当も買っていけるので当初は結構使っていたのですが、最近は混んでてあんまり使わなくなりました。マリン終わった後の出口渋滞がイライラしちゃうんだよねー。駐車場から30分ぐらい出れないこともありました。平日は空いてるから、問題ないですね。買い物したり、映画観たりと併せての野球観戦⚾️の方は、ここ一択ですね♪

6. イオン幕張新都心 スポーツ館駐車場
    徒歩だと20分くらいかかりますが「穴場」です。スポーツオーソリティーが入っているイオン幕張新都心でも遠い場所にあるのですが、入り口出口とストレス全くないです。また海沿いの道をまっすぐ歩けばマリンに着くしねー。みもみんのように、「渋滞嫌い」な人にオススメです。土日でも満車観たことないからなぁ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ