ZOZOマリンに車で来る方へ ルート編 | みもみんマリーンズのブログ

みもみんマリーンズのブログ

千葉ロッテマリーンズブログです。あくまで個人的見解がありますのでご容赦を!試合中の画像がないのは外野で応援中の為ですm(__)m
現在引っ越し最中。
http://mimomin.com/

昨日はZOZOマリンをQVCマリンとずっと間違っており申し訳ございません。一回思い込むとそのまま書いちゃうもんなんですね。うーん、脳って恐ろしいです。

電車編の次は、車🚗です。ルートは主に東関東道と国道357号の組み合わせと京葉道路と国道14号の組み合わせですかねー。幕張メッセを目指してくればいいのですが、個人的なオススメは

なるべく海側を走ること

です。海側の方が車線が多いので、ららぽーとあたりの渋滞を逃れればスイスイです。千葉方面からも千葉みなと駅あたりから海側をずっーと走った方がスムーズな感じがします。

高速道路使った方がお金かかりますが、時間は早いです。
京葉道路   幕張IC
東関東道   湾岸習志野IC
が最寄りインターチェンジですが、東京方面から来ると京葉道路の方が安いですが混んでます。まぁ事故など多いのも京葉道路ですね。
ここも海側の法則が当てはまります。ただし、土日のディズニー渋滞=葛西IC出口から伸びる渋滞にはお気をつけを。朝だけですけど。

幕張地域では、「駐車場編」でも書きますがイオン付近の道路は「コストコ」がボトルネックとなって混雑するので、これもなるべく海側が正解と思います。みもみんはコストコ渋滞と呼んでます。ということで、明日は駐車場編も書こうかなー。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ